見出し画像

面白法人カヤックの地域系サービスカオスマップに「村・留学」が...

https://www.kayac.com/news/2023/04/rc_smout_chaosmap2022

面白法人カヤックといえば、2010年2011年とPaKTを立ち上げの創設の時期に、自分たちの周りでとっても有名で(今もそうだけど)、当時のボクは(面白法人ってなんだ?そんな法人作れるのか?天才だ!)と、思っていたのを強烈に覚えている。
ちょっとした憧れがある、そんな企業として捉えていた。

金曜日に、なんばを歩いていた。友人がtwitterでシェアしているのをたまたま見つけて。
(まぁどうせ、ないだろうな〜)って思いながらカオスマップを開くと 村・留学のロゴマークを見つけて。とってもびっくりしたの。なんていうか、好きな人に好きっていわれたような驚き。 読んでいると2021年にも掲載されてたみたい(知らなかった)

2012年に作った村・留学。ほんとになぜやってるのか、そもそも村・留学がなにかもわからず。。当初は、「やるって、周りに言ったからやる!」ただそれだけで。。。10数年の中で何度も失敗し、やりがいを見失いそうになり(何回か見失ってた)、毎回初心に立ち返らせてもらって(村・留学は、今じゃない。未来を創っているんだ!と奮い立たせ)、ここまでなんとか続けて来れた村・留学。村・留学は実践だけでなく、ボク自身の大学院での研究テーマにもなっている。さらに今年から摂南大学の単位認定型のプログラムにも採用してもらえた。

なんだか、、、こうやって、何かわからない、作った人もしょっちゅう迷走している活動を、どこかで見てくれている人がいるんだなって思って。その人が伝えてくれたんだおるなって。そう思うと、とっても嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?