見出し画像

TOEIC、勉強し始めに直面する絶望感は万能猫で緩和

私事ではございますが、4/22からTOEICの勉強を始めております。

勉強を始めるやいなや、早速絶望に直面しています。
TOEICを受けたことがある人なら、きっと分かってくれるはず。

そもそも問題文がわからないってやつ

Directions: A word or phrase is missing in each of the sentences below. Four answer choices are given below each sentence. Select the best answer to complete the sentence. Then mark the letter (A), (B), (C), or (D) on your answer sheet.

こんな顔にもなっちゃいます。

日本語に直すと以下のような内容なのですが、私の英語力なめんな(分かるわけないだろという意味で)。

指示: 以下の各文には単語またはフレーズが欠落しています。各文の下に 4 つの回答の選択肢が表示されます。最適な回答を選択して文を完成させてください。次に、解答用紙の (A)、(B)、(C)、または (D) の文字に印を付けます。

まぁ3ヶ月後には、今このレベルの自分に絶望するのでしょうけど。(そうなってもらわないと困る。)

TOEICは単語が最も重要らしく、単語を重点的にやろうと金フレを始めました。(アプリ版がおすすめです。)

でてくるのは驚くほど初見の単語ばかり…。
TOEICはフォーマル英語なので、日常会話では使わないような単語が多く、これまた絶望。
猫ミームの猫でこの絶望感を緩和させています。(かわいい)

「無料」のことは「Free」ではなく「Complimentary」というのは初めて知り、初見は難しい…!と思いましたが、今はもう完璧に覚えられました。それが今かなり嬉しい。

絶望に襲われつつも、小さな喜びを摘みながら勉強は毎朝晩続けています、がんばります。


活動のためサポートいただけると助かります。いただいたサポートはクリエイターの活動費として使わせて頂きます。