見出し画像

【オーディブル】この半年に聴いた本の記録(漏れ、意識的に上げない本もあり)

読書感想文が下手くそすぎるのでタイトルだけ羅列します。
noteでフォローさせていただいている記事で紹介されていた本が大部分です。
お心当たりの方がた、ありがとうございます😊
節操なく乱読、浅読です。

⚫️悪童日記
とにかく面白かったので、続編もダウンロード済み。

⚫️60歳のトリセツ
文中甲本ヒロトさんと、ハイロウズの歌詞が出てきたので(笑)

⚫️リラの花咲くけもの道
主題ではないが、ペットについての考え方について語られている部分に共感した。


⚫️鍵のない夢を見る


⚫️武蔵野
中学の時読んだかな?


⚫️岩波文庫的 月の満ち欠け


⚫️カレーの時間
ゆるい話だと思ったらそうでもなかった。


⚫️団地のふたり
団地に住んでみたくなった。


⚫️うつくしが丘の不幸の家

⚫️上流階級 富久丸百貨店外商部
めっさおもろかった。
機会があれば続編を聴こう。


⚫️昨日がなければ明日もない
安定のシリーズもの。


⚫️嘘つきジェンガ


⚫️罪の境界


⚫️87歳、古い団地で愉しむ ひとりの暮らし

⚫️勝手にふるえてろ

⚫️可燃物


⚫️現代思想入門
手に負えない現代思想に少し近づけた気がして、本を買いました。


⚫️往復書簡

⚫️息が詰まるようなこの場所で

⚫️ブラックボックス
面白かった。


⚫️店長がバカすぎて

⚫️螢・納屋を焼く その他の短編


⚫️ファーストラブ


⚫️満願


⚫️東京奇譚集


⚫️エゴイスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?