見出し画像

成功の秘訣は【マーク・トウェインの名言】

本日の名言

成功の秘訣は、
自分の職業をレジャーとみなすことだ。
発言者:マーク・トウェイン(19~20世紀米国の小説家)

マーク・トウェインさんってどんな人?

アメリカ合衆国の著作家、小説家。ミズーリ州出身。『トム・ソーヤーの冒険』の著者として知られ、数多くの小説やエッセーを発表、世界中で講演活動を行うなど、当時最も人気のある著名人であった。ユーモアと社会風刺に富んだ作品で知られる。

私の説明

おはようございます。

2023年10月9日

まさにそうですね!

自分の職業をいやいややるのか?一生懸命楽しんでやるのか?

ってね。みんなそんな本を読んだり、見たり聞いたりしたことないでしょうか?

私もあるんですけど。若い頃は難しかったです。

お金稼ぎでしょ?何なんですか・・・って感じでしたが。

でも、自分がいい歳になって思うこと。それは、まさに、レジャーとみなす。

この言葉に尽きると思います。

ほんといやいやブログやっていたら、ここまで日数が延びないですからね(笑)

ブログはこちら!


マーク・トウェインさんをもっと学びたい人はこの本がおすすめです!

#マーク・トウェイン #名言

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?