ロサンゼルス遠征 2日目

IGLOO所属の田中大成です。
現在、柔術茶帯です。
体重100kg弱あって身長は180cm弱ありますが先日測った股下は71cmでした。
悲しくなるぐらいの短足です。
自己紹介はこんなところですかね。

4月29日からロサンゼルスに試合と練習の為に遠征へ来ているので記録用としてnoteを始めてみます。
文章を書くのは得意では無いですが、最後まで読んで頂けたら嬉しいです。

滞在初日
ロサンゼルス空港からエアビーで借りた家まで行って鍵を受け取ってから近所を散策しました。
家の近くには何も無く最寄りのセブンまで徒歩15分は掛かります。
車社会、ペーパードライバーには不便です。
着いてから何も食べて無かったのでセブンではターキーハムサンドを食べました。
低脂質高タンパクでPFCは良い感じなのですが
円安の影響もあり高いです。
多分、ハンバーガーの方が安く食べれます。
貧乏人は太り金持ちは健康になる国アメリカを実感しました。


その後は少し休憩してからウォールマートに行きました。
会員制じゃ無いコストコって感じで食べ物から服や家電までありました。
炊飯器と肉と水買って買い物終了。
足りないもの多そうなので、また来ることになりそうです。
ウォールマートから家まで徒歩1時間弱。
時差ボケもあって辛かったです。
そこから帰宅してご飯食べて早めの就寝
そんな感じで1日目は終了しました。

滞在2日目
朝の5時に目が覚めてしまったので
朝飯食べてから少し散歩してチェックマットへ行きました。
着いたら誰もおらず、少ししてからルーカス先生が到着。
どうやら練習の開始時間を間違えてしまい
青帯と紫帯のコンペクラスの時間に来てしまっていました。
せっかくだから参加して行きなよと言われたので、そのまま青帯と紫帯の練習に参加。
最初は組み際のテイクダウンと引き込みに合わせたパスの打ち込みをやりました。
その後はクローズボトムからのラペラ使った腕十字のドリルをやってテクニック終了
その後はテイクダウンの限定スパーとクローズのトップとボトムを交代して行う限定スパー
最後に数本だけフリースパーでした。
フリースパーの最後にルーカス先生に呼ばれて組むことが出来たので、とても良い時間になりました。
前腕と脛がめっちゃ硬いのと下からの脇刺しからの流れがめっちゃタイトでした。
緩めのスパーでしたが、ハーフガードからスイープしたら気に入ってくれたみたいで嬉しかったです。

青帯と紫帯のクラスが終わり少ししたら
続々と茶黒が集まって来て茶黒のコンペクラスが始まりました。

茶黒のコンペクラスの内容は
ペア組んで2回交代で立ちの打ち込み
テイクダウンからクレイジードッグパスに行く流れを5分ぐらいやりました。
そこからスピード打ち込みを1分交代で6種類×2セット
トレアナパス,Xパス,シッティングに対するニースライス,下から三角と腕十字,タックルに対するスプロールをやりました。
普段の練習でスピード打ち込みを殆どやらないせいか練習後の今も酸欠気味で頭痛がしてます。
ペアを組んだジャクソンナガイさんが鼓舞してくれたので何とかやり切ることが出来ました。
スピード打ち込み大事。

その後は3人か4人でペアを組んで元立ちの限定スパー
黒帯のウルトラヘビー級の人とデカい茶帯の人組みました。
1人6分交代で3種類
引き込み無しでテイクダウンのみのスパーと
引き込みから先制ポイント取るまでのスパーと
引き込まれてからポイント取るまでのスパーをやりました。

最後はフリースパーを10分×4本
既にだいぶ削れている中でのスパーだったので怪我に気を付けてやりました。
ジャクソンナガイさんと組みましたが、めちゃ強でした。

目の前でエルダークルーズとアダムが組んでたり、ジャンセンやホドネイバルボーザが普通に練習してたり世界王者クラスの選手がゴロゴロいました。
自分はまだトップ黒帯の選手に呼ばれるには至らないので、滞在中にどうにかアピールして重量級のトップ選手達に呼んで貰えるように頑張ります。

そんなこんなで初のコンペクラスが終わりました。
とりあえず怪我しなくて良かったです。

帰りはジャクソンナガイさんが家まで送ってくれました。
とても優しい方で日本語も話せるし助かりました。

今日は少し休んでから夜クラスに出ようと思います。
とりあえず時差ボケと酸欠による頭痛が早く治って欲しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?