見出し画像

当たり前のことを以前はよくわかっていなかった

今日は急遽予定を繰り上げて、自民党宇宙・海洋開発特別委員会宇宙総合戦略小委員会に出席した。裏金問題の処分の件からなのか、自民党本部にはかなりの数の報道陣が集まってごった返していたわけだが、我々は我々として、民間主導における日本のロケットの打ち上げ回数を増やさなければならないことを強く訴えた次第だ。

自民党が与党で政権を握っている以上、自民党の委員会で決められたことが政策に反映されるのは当たり前のことである。だから、私たちは政治家を通じて政策要望の声を上げていかなければいけない。そんな当たり前のことを以前はよくわかっていなかった。

※この続きや日々更新される記事の全文は、個別購入以外にnoteにて月額864円の『堀江貴文のブログでは言えない話』への加入でも読むことができます。
★note版『堀江貴文のブログでは言えない話』

ここから先は

532字
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?