見出し画像

F1で加速するのはマシンだけではない


久しぶりの鈴鹿サーキット。
初めて行ったのはバイクレースの世界選手権の時だった。たしか16歳で青春18きっぷ使って電車を乗り継ぎ、同級生の実家に泊まらせてもらったと思う。1泊3日の強行軍だったけど行ってよかったと思う。
その次は大学一年生の時に友達と先輩から譲ってもらった中古車を運転して行ったなぁ。その時は車中泊だったように思う。

それから30年。いまでは普通にパドックパスをもらって鈴鹿サーキットの社長とかシャンパンファイト用のシャンパンメーカーのオーナーと会話をできる立場になった。以前に比べてグランドスタンドは近代的になり、ホスピタリティルームも国際基準にかなり近いものになってきている。

※この続きや日々更新される記事の全文は、個別購入以外にnoteにて月額864円の『堀江貴文のブログでは言えない話』への加入でも読むことができます。
★note版『堀江貴文のブログでは言えない話』

ここから先は

507字

¥ 300

この記事が参加している募集

F1を語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?