見出し画像

ワンデイWS『R40バイプレイヤーの演技法』(12/16、1/13開催)

こんにちは。
ST Acting Studioスギウチ タカシです。

今回はワンデイWSのお知らせです。
12/16(金)と1/13(金)に前回、前々回と好評だった
『R40』のワークショップをやります。

『R40』のワークショップも回を重ねるごとに
内容がどんどんブラッシュアップされていきました。

さらにパワーアップした
『R40』のご紹介です!!

R40バイプレイヤーの演技法

良い作品には、必ず脇をガッチリ固めてくれる
名バイプレイヤーの存在が不可欠です。

皆さんも映画やドラマを観ていて
「この俳優さん、いい味出してるなぁ〜」と
思ったことがあると思います。

基本的に
主演と助演では演技の仕方が違います。
大きく分けて主演は「受け芝居」が中心
助演は「与える芝居」が主な役割になります。

今回のワンデイでは
その助演に必要とされる演技力に
特化した内容になっています。

演技ワークショップで台本を扱う場合
主役級のキャラクターを演じることが
ほとんどだと思います。

ところが実際の現場では
主演のキャラクターを演じる機会よりも
助演として出演することの方が多い方が
ほとんどだと思います。

特に
年齢が40代以上になってくると
その傾向はより強くなっていきます。

そこで今回は40代以上の方限定で
募集させていただきます。

○レッスン内容
・バイプレイヤーに必要な要素とは?
・「受け芝居」よりも「与える芝居」
・脚本を客観的に分析する能力
・影響力のある演技
・キャラクター変身メソッド
※座学なども入れながら、1〜2行の短いセリフを使って実際に演じてみます。

○ST Acting Studio実績
・西川美和監督最新作「すばらしき世界」
 ※オーディションにて重要な役を勝ち取る!!
・NHK大河ドラマ「いだてん」レギュラー出演
・NHK大河ドラマ「麒麟がくる」ゲスト出演
・三島有紀子監督作品「Red」レギュラー出演
・平山秀幸監督作品「閉鎖病棟」レギュラー出演
・月9ドラマ「シャーロック アントールドストーリーズ」ゲスト出演
・WOWOW連続ドラマ「ポイズンドーター・ホリーマザー」ゲスト出演
・連続ドラマ「silent」出演
・「映画24区トレーニング」第2回俳優採用チャレンジワークショップにて
最高得点獲得
・民放連続ドラマレギュラー・ゲスト出演
・その他CM出演など多数


○講師プロフィール
スギウチ タカシ(演技講師、アクティングコーチ)
映画「ウォーターボーイズ」でデビュー後
数々の映画、ドラマの撮影現場を経験する。

Prayers Studio代表の渡部朋彦氏を師事し、
同氏のもとで
スタニスラフスキーシステム
マイズナーテクニック
イヴァナ・チャバックメソッドを学ぶ。

2015年よりPrayers Studioにて映像演技クラス講師として活動。
クラス内容にはPrayers Studioが支持する吉家重夫氏の「統一場心理学」の理論も
取り入れ独自のメソッド、エクササイズを開発する。

2021年、身体のスペシャリスト『フィジカリスト王子』こと河上雄太氏より
『身体開発』を学び、レッスン内で取り入れたところ、
俳優の演技に大きな変化が起きる。

2019年夏よりST ActingStudioを開設する。
プライベートレッスン、オーディション対策、撮影準備を得意とする。
現在までクラス内でたくさんのオーディション対策、撮影準備に取り組み、
確実な成果をあげている。

○日時
12/16(金)13:00〜16:30
1/13(金)13:00〜16:30
※多少延長の可能性あり
※両日ともに同じ内容です

○参加資格
40歳以上の俳優、もしくは俳優志望の方

○開催場所
世田谷区某所
※お手続き完了後、詳細を送らせていただきます。

○参加費
¥6,000
※リピーター割(R40ワークショップ2回目以降の方は半額の¥3,000でのご参加が可能です)
※12/23(金)開催のワンデイWS
「身体を変える!!『身体開発』」と両方同時にお申し込みの方は、両日で¥10,000とお得になります。

○お申し込み
①お名前
②メールアドレス
③プロフィールデータ(写真付き)
④タイトルに「R40ワンデイ希望」
以上を明記、添付の上

st.actingstudio@gmail.com

までご連絡ください。

○ハラスメント対策について
本ワークショップ受講において
受講者が安心・安全な環境でレッスン内容に取り組んでもらう為、講師は受講者に対して暴力、暴言、威圧的な態度、等を取りません。

身体的な接触は指導のために必要な場合に限り
社会通念上適切な箇所のみに行います。

その他ご質問などありましたら
st.actingstudio@gmail.com

まで
お願い致します。

ST Acting Studio
LINE公式アカウントです↓↓↓↓

友達追加はこちらから

ワークショップのお得な情報もこちらから↑↑
(今なら友達追加で
ワンデイWSが半額で参加出来ます‼️)

ST Acting Studio
スギウチ タカシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?