見出し画像

自主制作でCD出しました!

なんとなく、ツアーなんかもやっちゃうようになりましたよ
ってのが、前回までの話

(時系列がおかしかったので、2024/03/25に内容修正しました)

特に音源もなく遠征してたんですが
なんとなくお客さんも入るようになり
メンバーから自ずと「音源作ろうか!」と声も出るようになり

そんな訳で、当時よくLIVEやってた池袋サイバーでレコーディングができる、ということになり、素直にお願いしました

徳島時代から、自分らでマイク立ててデモテープ作るのにカセットMTRで録音した事はあれど、所謂オープンリールで、ちゃんとしたレコーディングするのなんか始めてだったので、そりゃもうドキドキとワクワクですよ!

当日来るのが楽しみだったなぁ


で、待ちに待った当日
ドラムセット組んで準備してたら
なんか雲行きが怪しい、、、

LIVE HOUSEのブッキングの人が、やけに偉そうだ、、、

そう、なぜかブッキングの方がプロデューサー気取りで(苦笑)

とはいえ、いつもお世話になってる方
色々金銭面でも融通効かせてくれたりするのだろう、とアドバイスというか彼のこだわりに従っておった

そんなこんなで、当初の予定を大幅にオーバーした日数と時間をかけレコーディングが終わる

そしてやってきた請求書

普通に全額やんけ!

という事で、勝手に何回もリテイクさせて、そのせいで延びた時間を請求するってのは、どういう事やねん!!
と、揉めた
けど、勝てなかった

大人って怖いね(苦笑)

騙された感ありつつも、初の音源が出来上がるとそれはそれで嬉しい
レコ発なんかもやらせてくれるから
…もちろんタダじゃないけど(笑)

それもまた嬉しい

CD作ったら、売らなきゃだしって事でショックスに広告も出してもらい
もちろんタダじゃないけど(笑)

それもまた嬉しい

おー、これは田舎で思い描いてた活動ではないか!
ジャンルは違うけど(笑)

と、気持ちもあがる

当時ありがちな、先行販売レコ発をやり
先行発売のツアーもやったような記憶、、、
個人的に四国〜横浜を行き来した記憶、、、

それなりな盛り上がりもみせ
特に姫路じゃ大人気だった(笑)
でも、公園で寝てた(笑)

そんな順風満帆な中、1996/07/08のアルバム発売を待たずに私は脱退する運びとなるのです

その経緯はまた次回

ここのサイトにとても詳しく書いてくれてました♪

よろしければサポートお願いいたしますm いただいたサポートは活動費に使わせていただきます!