見出し画像

形を成さない気持ちに刺さったnote

イライラしない、そして焦って慌てているわけではない忙しさという時期にしばらく居る。
それでも確かに前に進む度、事を何か進める度、時計の針を進める度、何かを掴んでいるそんな感覚があるから、慌ただしいとはいえ、前向きだ。

沢山タイムラインに流れてくる記事を読めないし、明らかに遅筆になった。
シェアするために、物語を味わう事すら今はしてない。
そんな日常の只中でnoteを開くと、どういうわけか自分の心持ちを代弁して貰っているような、そんな記事が上がっていて、まさに欲しいタイミングで欲しい言葉をかけられたようで、だからまったく読めてはいないけれど、生態系がうまく出来上がっているよな、そう思う。

今回はそんな只中に出会った記事を上げときたい。無論僕のタイムラインに上がったものだけなので、ごくごく私的だ。それに何テンポも遅れているので、機を逸している感は否めない。
そういうのを紹介しつつ"今、こんな感じなんだ"と説明を試みている。そういうことでご容赦下さい。

1."デコボコ"な自分も悪くない

あきらとさんご本人は僕にどういった印象を抱いているか不明だが、なんと今僕にはこの記事がすっきりと腑に落ちてしまった。デコボコ具合はもっとひどいけど笑

例に挙げると

①センスの良い部屋づくりができない→部屋の破壊は得意よ!
②力強い文章が書けないこと→強すぎてみんなドン引きしてるよ!スキ?つくわけねぇじゃん!
③人の感情を読むのが得意な事→誰かがイライラしてるとすぐに自分もイラつくあてられやすい性格です!
④ロジカルシンキング→極論の使い手の為、会議を破壊することが多い。というか会議が嫌い。滅べ。
⑤自覚ない巻き込み力→まったくないどころか、何かとフリーソロ、単騎突破のスタンドプレイをしがち

やべぇ…そんな自分に日々ドン引きするばかりです。デコボコどころかトゲトゲの薄情屋さん。笑えて来た。うん。

2.【忙しくて書けない、は嘘】

というわけでやってみているのだけど。ため息しかでねぇ。
現実問題、忙しくて書けないなーんてことはないのだろうし、時間だって捻出すれば作れる。はず!
今までどうやって書いてたんだ俺。深夜一睡もせずに書いていたそんな日も結構あったんじゃないかな。今更だけど超絶不健康だったね。
書きたいけど書けない。形にならない俺じゃない→んなら書かねぇし見ねぇよ。そう思ってログアウトして一回も開かない週もありました。
そろそろいっかなとふと立ち上げて読んだのがこれ。わかりみが凄かった。
で、今必死こいて書いているわけです。

ちゃこさんに相談。。相談。。。。
しねぇ!!(やせ我慢)いやだって今相談したら絶対趣旨とずれるもの。書くこと、、はぁ?いやそんなことより結婚までどうやって行きつけばいいのですか女ごころって何ですかぁぁぁぁ!(以下自粛)
そんなことになるのは目に見えておるので、断腸の思いで自粛致します。

何を言っているのだ。

3.#幸せをテーマに書いてみよう|総括

2回目!!あきらとさんばっかり読んでるなてめえ、立派なファンじゃねぇかと言われそうだが、良い。うるせぇ。
これは実際小冊子として届いたお話について。。
深夜、ぼろっぼろの体で家に辿り着き、ポストのゴミをばしばし処理していたところ、あれまぁ来ている。幸せ小冊子。とりあえず開封してパラパラっと捲る。
あれ?なんか落ちてきた。ナニコレ。
あきらとさんからのお手紙が入っておりました。内容については詳しく書きませんが(当然だろ)深く刺さったことは言うまでもなし。
あっれぇなーんでこんなあきらとさん僕のこと分かるのよ。といった気持ち。欲しいもんが欲しい時に訪れて。うっわあこんなことあるんやなぁとしみじみしながらベランダで一服した。

小冊子企画で書いた時、ああダメだ幸せじゃねぇ書けませんと正直に書いた文章をぶち上げたこんな僕ですが、翻って今すっげぇ幸せです!!って文字にすると凄く馬鹿馬鹿しくて、ムカつく話に違いないのですが、事実なので厳粛に受け止めております。敬具。

ちなみにね、ここ最近お手紙、というのの力をものすごく実感していて、もらう度にあわわ。。うおぉ。。と悶絶昏倒している毎日なので、すごく良い文化なのだなぁと改めて実感しています。手書きnote書けるほど真っ当な人間じゃねぇわ俺。書き方すら知らねぇし。なんて。お勉強。

ここまで書いて、オフ会。いいなぁ。などとぐらっぐらぐわんぐわん揺れております。揺れる男子心。話したい事聞きたいことクソみたいにいっぱいあるしああああ!という心持がしばらーく続いているのですが大体ちゃこさんへのエアー相談内容とほぼ一緒なので自粛!自粛!+αで惚気発動すると思うので自主規制かけます!

機会があればぜひ。犬のように駆け付けます。

4.謝罪

まとめ、そんな感じで小忙しい毎日を送っているわけですが、最近努めてしなくなったことがあります。twitterで自分の記事をシェアしなくなりました。皆さんはお好きに。
理由は、聡明な読者の方々にはお分かりかと思います。

恥ずかしいからだよ!!今にも惚気発動しそうだからだよ!!
以上!すみませんでした!!

サポートはお任せ致します。とりあえず時々吠えているので、石でも積んでくれたら良い。