見出し画像

note酒場で改めて自由人やんけと思ふ。

来たる10.6(日)note酒場の朝、クソ雨。
家を出て10歩歩いたぐらいで雨が降り出し、一瞬、傘を取りに戻ろうと思ったが、まあええわ、行くぞ!みたいな気分でずっぶ濡れのまんまnote酒場に向かった。ええねん。なんかもうこの時点でそのまんまあんたやべぇみたいな感じであった。

あ、ちなみに写真なんか一枚もとってねぇ!普段通りに致しますよと。

昼間っからぶっ飛ばし過ぎた

とりあえず外苑前に喫煙所がねえことを事前にリサーチしておったので表参道駅にて、逸る気持ちを押し留め、一服したのちnote酒場に向かった。

え?ごめんここであってる間違ってねえか?みたいな感じで人の流れに乗ってのしのし階段を登ってったら、ネズミさん、マリナ油森さんがおった。ちなみに一日とても色々な人々に引き合わせてくれたし、紹介してくれたしお世話になりまくった、ありがとう!
ん?あきらとさんじゃねぇなあいつ!あんなやべぇ奴な訳がねえよ!そんな誤解もあったかもしれねぇ。
すまーぬ。
そして後ろにはありのす/平日の瞬殺飯などさん。なんかお話しとる時ほわぁっとなった。いきなりすごいユーザーさんに会って、えええっ!となった。

この辺までは良かった。
受付終えて、とりあえずお酒お酒!じゃねぇよどっか話に行けい!と今更反省。よっしゃ一杯目はハイボールや!あなになに、名刺とかここで書きゃええの?オッケー、と書いたのがヘッダー画像のあれである。乱筆もええとこ、ハイボール引っ掛けて上機嫌で書いたのがこれである。
で、書き終わったらやっぱ外だろ!中混み始めてるし、もうびしょ濡れだし、と豪雨の外に飛び出した。

この様子がネタになっとった。ははは。
この感じで初っ端からぶっ飛ばし、ハイボール、ビール、ハイボールと取りに行っては外に飛び出し、竹鼻さん(!?)にこの雨の中外に出てきたはじめての人だよなんて喋ったり、雨を浴びて一人ショーシャンク状態になりながらフラフラ酒を飲み、を繰り返した。ヤマシタマサトシさんに、ビール!グラスはええよんなーんて。

真昼間からぶっ飛ばした結果、中休みの辺りにはもはやでろでろになっており、ドリンクコーナーに行っては、茶あ!と喚くアホとなった。
大暴れは止まらず、ボードゲームに乱入して、ミニシアター系の映画は友達誘いづらいとかトリックスターっぷり発揮したり、わらしべコーナーにほいっとおいて速攻交換してもらったり、色々やった。
ドリンクコーナーに溜まるどアホに爽やかに対応してくれた牛嶋絵美さん、トリックスター乱入を快く掬うミヤザキユウさん、あと速攻『ヘヴン』かっさらっていったじゅんこ3さん。豪雨の中飛び出した私に多分マジ驚いたろう森本しおりさん。
本当に話しかけてくださりありがとうございます、アンド反省。もうちょっと素面で話せりゃ良かった。

夜、うちわ一本で特攻する酔っ払いここにあり。

中休み企画飛ばすのテメェ!とお叱りを受けそうなのですが、ここにnoteの強さの核心を見たような気がするので、別記事にしまっせ。真面目に書くところは多分ここ。書きます後日。
この記事はとりあえず酔っ払いトリックスターの戯言と取ってもらって構わん!

中休み企画を終えてnote酒場夜の部に戻った時、悲しい事にせっかく5枚書いた名刺は跡形もなく消え去っており、うちわ一本、しかもこの殴り書きのやつ一本、背水の陣からスタート、ということになった。思考は既にべろんべろん。何したか。

飯ゾーンに溜ってしこたま食い荒らした。揚げ物ゾーンで唐揚げ串揚げガンガン食べ、ローストビーフ食いにうろつきまわる、カレー旨し!なんて知能皆無の食レポ一人開催しておった。もっとちゃんと食っとけばよかった。

で、やっぱり外、こいつテラスにしかいねぇな。と思われても仕方ねぇ。早速焼き鳥の匂いにつられ、おねえさんに焼き鳥の種類を聞き、頼む。
「ええっとこれがあれで、あれがこれで、あとこれ、なんか名前忘れちゃったんですけど…」
「よーしじゃあなんかわかんねぇのひとーつ!」
「あっ」
と、横に並んでおったのがあゆみ |ひかりのいしむろさんだった。この辺の顛末はあゆみさんの記事を読んでくれた方がええ。こんな素敵な文章にしてくださり感謝感激雨槍霰である。こんな酔っ払いなのに。帰り間際にビールまで恵んでいただいた。ほんとすんません。

じゃあ次の酒ぇ!とまたうろうろしとった時に颯爽とのろけBarに誘っていただいたかなみんさん。素敵なのろけ話やった、というかこのシチュエーションが素敵すぎた。のろけてぇ。そんなネタないんだけどね!ウーロンハイうめぇ。あと千羽はるさん玖躬琉(くくる)@砂短さん、速攻で前日の記事を読んでくれて「文体が好きかも」などと素敵コメント!あれ昼だったか夜だったかよく覚えてないのですが、ありがとうございました!励む!

人気noterに次々ぶち当たる泥酔noter

時間なんかまったく覚えてねぇんだけどさ。ちょっと全体の空気変わったよね。みたいなポイントがあった。

あきらとさん登場である。超ざわついていた。地味に会いたかったのでどーれどれなんつって行くとすごく明るいオーラが、眩しい!!で、マリナ油森さんがするっと紹介していただいて、軽くお話させていただいた。
えーっと第一印象、可愛いこの人!!
ざわつくのも当然だよ。あと真田さんからみたくなるの当然だよすっごいひとなっつこいもん(色々すんません)。あとcheki.さんのあふれ出るあきらとさん愛ね。テラスで話したけど、眩しい!二人まとめて眩しいのであった。

なんかこういうのがリアルイベントの醍醐味だよね。noteは書き手もそうなんだけどファンが強い!マジ強い!

おうそろそろ夜更けや、空気がうめぇなどとテラスにまた飛び出すと聞こえてくる恋愛話。聞いたろと思いて乱入したら、げんちゃん。まんますげえイケメンであった。売れないバンドマンっぽい奴ら同盟を組みたかった。変な絡み方してすんません。
「バンドやってる?」
「やってないですねー」
「ですよねー」
「楽器なんか弾けねぇし」
「譜面すら読めねぇし」
漫才にお付き合いいただきありがとうございましたー!

総括、もう本当にそのまんまのキャラ突き通したnote酒場を終えて。

100点満点中10点だよ!
散々書いてきたが、パーフェクト前後不覚の酔っ払いだったので、色々とっちらかしておる。めっちゃ初期から読ましていただいているちゃこさんとか真逆にもほどがあるのでなんも言えねぇけど業種が同じだし勝手に共感しているスナイパーガールいちとせしをりさんとか、ぜーんぜん話してない。前後不覚でふらっふらしてどうしようもない私を許してください。なんて。

だから10点、出会いが多すぎてマジ書き切れないのでお邪魔致すしお邪魔してくれ、こちら常時ノーガード戦法なので。
あとYukiさんとnocturneさんか、あんた記事のまんまやないか!とすげえ常識人現る!でした。ジャンルあんま被んねぇけどいつでもどうぞ。
最後に遊行剣禅さん。同じくいかつい漢字noterとして割と多めに絡んでもらいありがとうございます。最後辺り「いよっ!どうだい調子は?」みたいな感じになっちゃってたんですが、地味に冊子配り応援してました。

noteの巨大さを改めて感じたイベントでした。マジね、書き手もそうだけどみんなすげぇ読者スキルが高いんだよ。書き手も読者もめっちゃ熱量が強い。多分これが核心なんだよね。見ての通り、読者スキルは多分30点にもみたねぇから、もっといろんな記事を読もう。

なんて真面目に閉める。そんなわけねぇ。

ヤマシタマサトシさんに最後挨拶して、いやぁお疲れ様でしたなんつって。
「煙草吸いたくて仕方ないので帰ります!!」

とことんまで酔っ払いを貫き通し、風切って帰った。もちろん後日は言うまでもない。全員に感謝、noteに感謝。とか言いながらうんうん唸り布団。

こんなやつもいるんだーやっべ。そんな言葉が誉め言葉。

この記事が参加している募集

イベントレポ

サポートはお任せ致します。とりあえず時々吠えているので、石でも積んでくれたら良い。