見出し画像

できなかった手続き💦

昨日は長電話に疲れて書き忘れていましたが(^_^;)
手続きのため、信用金庫にも行ってきました。

母はカードを作っていないため、必要があってお金を下ろすとき、
いちいち窓口に行かなくてはなりません。

そこで妹から、
「今後のことも考えて、カードを作っておいた方がいいんじゃない?」
と言われていたので、母の了解も得て作ることにしたのです。

先日母を病院に連れて行ったとき、
カード発行の申込書に記入してもらったので、
通帳と印鑑も持って信用金庫へ向かいました。


申込書を出して、印鑑も押して待っていると、
「ご自宅に届きますが、お母様はご自宅にいらっしゃいますか?」
と聞かれました。

「いえ、施設に入っているので転送してもらっています」
と答えたところ、
「すみません。転送サービスだと使えないんです・・・」
と、窓口のお姉さんが困ったように言われました。

コンピューターに登録されている住所に本部から一斉に送るため、
送り先を変えることはできないといいます。

うーん・・・(-_- )

母の住民票はいずれ私のところに移す予定ですが、
現在は様子見で実家のままです。

「転送サービスを止めてもらったらいかがですか?」
とアドバイスされましたが、そうなると実家に他の郵便物も届くので、
毎日行ってチェックしなくてはなりません。

それに、たぶん書留で届くので、実家にいて受け取らなくてはなりません。

さらに、転送を止めて再び実家に届けてもらう手続きと、
(現在は転送サービスがなくなると住所不定になるようです)
届いた後再び転送してもらう手続きをしなくてはなりません。

うーん・・・(-_- )

一番いいのは、母の住民票を私のところに移して、
こちらにカードを届けてもらうことでしょう。
その場合は、母にはまた申込書を書いてもらわなくてはなりません。

ほんっとうに、金融関係はややこしいですね(-_- )

まあ、悪いことをする輩がいるから、こういうことになるのでしょうけど。

ということで、せっかく母に書いてはもらいましたが、棚上げ状態です。

妹が落ち着いたら、母の住民票を移すかどうか
相談してみようと思っています。


さて、今日から4連休。
長女は、サービス業であまり休みの取れない次女のところへ行きました。

次女の仕事が終わった後、無事合流したようです。
今頃二人で、仲良く楽しく過ごしているでしょう(^_^)

次女の休みの日は、一緒にコナンの映画も見に行くそうです。

私は、特に何の予定もありません(^_^;)

今日は母からの頼まれ物を買ったので、
明日洗濯物のついでに届けてこようと思っています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?