見出し画像

母の美容院と「お買い物」

14時から母を美容院に連れて行く日。

13時頃念のために電話すると、母はしっかり忘れていました(-_- )
先週整形外科に連れて行ったとき、紙切れに書いたのに。

紙切れはなくすから小さいメモ帳を渡していたのですが、
母はそれさえも「重い」といって持ち歩いていませんでした。

そこで仕方なしに、母が持っていた紙切れに
美容院のことを書いていたのです。
ですが、やっぱりなくしていました(-_- )

ちなみに、母が「重い」と言ったメモ帳はこれです。

A7サイズの小さいメモ帳なんですけどね。


手帳もダメ、紙切れもダメ・・・。

そこで美容院の帰りにコンビニに寄り、付箋を購入しました。
手帳よりは軽いし、書いたものをカレンダーに貼れるので
これだといいかもしれません。

母には、いつもバッグに入れておくように重々言い聞かせ?ました。

ついでにコンビニで母のおやつを買いました。

骨折して以来自分で買いものをしていなかったので、
母にとっては久しぶりの「お買い物」です。

狭いコンビニですが、足の良くない高齢者にとっては
見て回るのにちょうどいい広さかも、と思いました。

いつも持って行く蒸しパンはさすがに飽いたみたいなので、
母に好きなものを選んでもらいました。

小さいお饅頭や草餅、それにミカンの寒天を母はチョイス。

「これから美容院のあとはここで買いものをすると
 いいかもしれないねえ(^_^)」
と、母は喜んでいました。


今回の美容院は、私がいつも行くところにお願いしました。
母は丁寧にカットしてもらって、
「すっきりした(^_^)」
と、こちらも喜んでいました。

素朴な感じの美容院なので、それも母の気に入ったようです。


母が喜んでくれて、本当に良かった・・・。

あとは付箋をちゃんと使ってくれることを祈るばかりです(^_^;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?