見出し画像

娘からのプレゼントと母の歩行器

長女が夕方帰ってきました。

「お母さん、私と妹から母の日のプレゼントだよ!」
と長女から渡されたのは、スタバのコーヒーとカード。

私がすぐ飲めるように、インスタントのスティックタイプコーヒーです。

「お母さん、甘い物は食べないでしょ。花にしようかと思ったけど
 植木鉢いっぱいあるし。だから妹と相談してスタバにした」
と長女。

早速スティックを一本取りだして、美味しくいただきました(^_^)

それから、長女がGWに福岡に行った時のお土産ももらいました。

次女が福岡に住んでいるので、次女のところに行ったついでに、
いくつかの神社に参拝したようです。

スタバのカードは二人で選んでくれたとのこと。お洒落ですね。
鳥飼八幡宮のお守りはちょっと変わっていていいなあと思いました。

娘達には、本当に感謝です(^_^)


さて、今日は母を整形外科に連れて行きました。

帰りにコンビニでお菓子を買って施設に戻ったところ、
ちょうどケアマネのOさんに会いました。

「わあ、竹田さん、良かった!会いに来たんですよ!」
とOさん。

ナイスタイミングです(^_^)

Oさんによると、母が歩行器を使わなくなったので
4月いっぱいで返却する予定だったけれど、
母が「使いたい」というのでそのまま置いてあるとのことでした。

「やっぱり歩行器があったほうが安心するのかな?」
と尋ねるOさんに対して、
「あれはね、服とか色々かけておくのにちょうどいいのよ」
と母。

もう、Oさんと大笑いしました。
歩行器が洋服掛けになっていたのです(^0^;)

「お母さん、それだったら、何か洋服掛けを買うわよ」
という私に、
「いや、あれでいいのよ。せっかくあるんだから」
と母は言い張ります。

するとOさんが、
「竹田さん、歩行器には毎月300円かかるから、
 娘さんに買ってもらった方がいいと思いますよ」
と言ってくださったので、ようやく母も納得してくれました(^_^;)

というわけで、先ほど楽天であれこれ探しました。

いわゆる「洋服掛け」だと高さが高いものが多いので、
脱いだ物をさっとかけられる「一時置き」的なものにしました。

届いたら組み立てて、施設に届けようと思います。

母が気に入ってくれますように・・・。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?