見出し画像

好きな作品のタイトルを作字してみた

こんにちは!デザイナーの酒うさぎです。
今回は同僚の皆さんと、昨年12月以来の作字会をしたのでその様子を簡単に紹介します!

過去の作字会記録はこちら↓

タイトルの書き方がバラバラですね…笑

テーマ💬

一応figmaで簡単なスライドを用意して説明。
作字会初参加となる新卒メンバーも2人いるので、個人で作った作例などもちょっと多めに見せて、イメージが湧きやすいようにしてみました。(参考になったかはわからないけど!w)

同僚の皆さんは割と好きなものがハッキリしていたり、興味のあるものが多い印象なので、好きな作品ならジャンル問わずなんでもありで、そのタイトルをデザインしてみましょう!と言うテーマです。短時間ですが、いったいどんなものが出来上がってくるのでしょうか…!わくわく!!

完成作品✨

こうして完成した作品がこちら!ちなみに、私と新卒メンバー2人は日本人、他の4人は海外出身のメンバー構成です。作品もバリエーション豊か!

参加者7名分の作品一覧!

ちょっと見辛いのでもう少しアップにします👀

私は左上の「新時代」を作りました

前回の書籍タイトルの時も感じたことですが、皆さんの自由なデザインを見る楽しさはもちろん、選んだ作品の好きなポイントや好きになったきっかけなどを聞けるので、メンバーのことを知る機会にもなってとても楽しい時間でした☺︎

次回はまたテーマを変えて実施したいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?