見出し画像

いとしさは雪

あたたかい雪をあなたにあげたくて あたためようと掴む、つめたい

明後日に貸す約束をした本を今日も明日も携帯してる

大衆に身内の紹介済ませてる 私と君は今日も他人だ

親しげに笑い私を呼ぶ声は君の声より少し低いね

現状に満足しながら生きていくことができない いい子ではない

背中からかけられた声 不意打ちに「うわあ!?」と可愛くない悲鳴出た

敵わない敵わないなとくちびるを噛んで出た血を愛と呼んでた

笑えない 君の前では平静を保つことしか出来ないままだ

頑張ってみても挫折だ いつだってうまくいくのは仕事の会話

君が前恋した人の話して 今好きな人の話でもあり

追う恋は幸せになんてなれないよ 誰かが言った 仕方ないのに

嫌われてないし意識はされてるし。比較法など役に立たない

聞きたいと思うことなど何もない 要らぬ答えを予測している

「欲しいものなんかあげるよ」言えなくて君の代わりに貰うハンカチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?