見出し画像

8割の計算2割の親切で帯を締めては女の子する

不意にきた予定変更「へいきだよ」やさしくするのをやめられないね

浴衣姿が好きなことそれくらい優秀なスパイだから知ってる

人人人人がそれぞれ生きているビルに写った火の粉が照らす

列の中金魚が帯に泳いでる前の彼女はつまらなさそう

ハーメルン笛はないまま連れられてずるずる進むにんげんの群れ

目を逸らすあなたの左手が泳ぐ気付かないふりしててごめんね

楽しいと思ってるかな、うまくいくことがなくてもちゃんと楽しい?

階段を上がる一歩を案じすぎ 要介護者扱いをされてる

他の人じゃなくて私を見てるって私にわかるくらい見ないで

今どこかわからないでしょ君はここ初めてだもんね教えてあげる、

「花火ってはかなくないね」「はかなくはないね」はかなくなれないふたり

銃声に似ている空に打ち上がるリチウムカリウム熱に撃たれる

均等に散っていくのはなんでかな決まった運命だったのかなあ

花火って首疲れるし人多いテレビでいいし でも綺麗だね

枝垂れてくみたいなひかりが好きという君に頷くわからないけど

光より音が早くて恋よりも愛が早かったのを思い出す

きれいだね、きれいだねって言うのはさ、実は告白なんだよ、知ってた?

「見られたね、君の知り合いだったよね」「…知らん」(もっかい言って)「知らんよ」

りんご飴がりり齧った歯の白さじっとり暑いあかい透明

ほんのりと触れた腕からびりびりと沁みるじりじりと伝わってく

立ち並ぶ屋台の灯りこれいつもどこにしまわれてるの?ポケット?

湖に浮かぶボートを眺めてる 優しい誰かの息子と22時

ひっそりと湖面を見つめるふりをする家族に愛され育った人と

来年はここには来ない夏の夜花火を見るためここには来ない

夜 祭り屋台と花火の灯が消える 灯りがなくても歩いていける

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?