見出し画像

【スプリングS 調教見解】2024

【1番 ジュンゴールド】

元々、行きっぷりの良い馬が
追い切りで2週連続
併走馬に遅れている
点が
今回のポイントになる。
前走は初めての関東遠征で完敗。
その辺を考慮しての
今回の追い切りと判断したい。
状態は変わりなく良好。
レース適性はあまり高くないが
今回の調整が吉と出る可能性はある。



【3番 ウォーターリヒト】

1週前追い切りが
かなりハードな内容だったが
併せた相手にしっかり先着。
陣営のここに懸ける思いは強い。
最終追い切りも緩めること無く
しっかり追った。
スパッとキレるタイプでは無く
ジワジワと伸びてくるタイプ。
レースの流れは合う。
メイチの仕上げで
どこまで来られるか注目。



【4番 シックスペンス】

新馬戦の頃は馬体が緩かったが
今では緩さが取れ
だいぶ引き締まっている。
元々、調教で動くタイプなので
今回の動きも非常に良い。
スピードタイプの馬なので
今回のポイントは
距離延長と折り合いになる。

鞍上のマジックが必要にはなる。



【6番 ペッレグリーニ】

頭を高く保った走法で
キンカメの血を強く受け継いだ走り。
中山のコース適性は高い。
少し走りが硬いので
もう少し柔軟性が増すと更に良くなる。
2歳の頃は
バランスの悪い馬体だったが
その辺りが改善され
走りにも成長を感じる。
今回は試金石。



【9番 コスモブッドレア】

元々、調教で走るタイプだが
今回の調教も抜群に走った。
全体時計が早いので
セカセカとした
忙しい走りになってしまうのは
仕方ないのだが
個人的にはコーナーまでは
ゆったりと走って欲しかった。
状態も良く、
レース適性も抜群なのでチャンス。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?