【第96話】楽しみにしてたのに…。

ことしのお正月のことです。長年、プロ野球選手として活躍している友人が、激励メッセージとサインを書いたユニフォームをプレゼントしてくれました。

僕は、「じゃ、このユニフォームを着て応援に行くからよ!」と、セルラースタジアムで行われるオリックス対ロッテの試合観戦チケットを妻に購入してもらいました。その試合が明日なのです。

プロ野球の試合となると球場周辺は混雑して駐車場もぜんぜん無いので、近くのホテルに部屋を取り、家族みんなでプチ旅行しながら観に行こうと、とても楽しみにしていたのですが…。

先週から39度超えの熱が下がらず、野球観戦どころではありません。。。もちろん、白血球の数値が低いことが発熱する原因の一つではありますが、今回は、GWに調子乗った自業自得感もあります…。

トークイベントと買い物で、2日連続で人の多いところに行ってしまったのと、子どもたちと川遊びに行ったので(僕は川に入ったのは足だけですが…)😅特に買い物では、激混みのパルコをゆっくり歩き回り、さらに、人の多いフードコートでラーメンを食べるという暴挙に出てしまいました。反省。

結局、試合観戦は諦め、試合を観に行ってくれる友人にチケットを託しました。僕の分まで応援してきてくれー!

退院して1ヶ月半、3回発熱しました。そうなると1週間は寝込んでいるので、合計、1カ月半のうち3週間くらいは寝ていることになります。恐ろしい。

毎日、朝から夕方まで外で過ごすことになる仕事復帰へ向けて、現実的なところがなかなか見えてきません。もう少し生活してみたら、その辺りも見えてくるでしょうか。数ヶ月後が楽しみです!

2024.5.13

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?