見出し画像

2月の絵日記まとめ

1月のまとめで、「2月は大人のぬり絵に挑戦したい」と書きました。

大人の塗り絵については、義母からもらった本がすでにある。さあ、やるぞ!カモン色鉛筆!!

//  パカッ  \\


ふァ…!!?





2度見した。


誰よ?!私の唯一の画材(36色色鉛筆)を半分くらい行方不明にしたヤツ────!!!

…心あたり多すぎて、諦めました。(3きょうだい全員容疑者)
どこかの部屋のどこかの隙間に落ちてバラバラになっているんだと思います。

上級者であれば残った色でも塗れるのだと思いますが、私には無理だと判断しました。

せめて黄色は残しておいてくれよ…。きちんと元に戻して使ってよぉ…。色えんぴつちゃん達が泣いてるよ…?

そして私は「時間がかかっても、色鉛筆を全員救出する」と誓うのでありました。
※生活感あふれる我が家の色鉛筆を何度もお見せしてすみませんでした。

**********

心が折れたので、2月も引き続きデジタルで色塗り練習をする事にしました。

 noteの見出しサイズのイラストは、後で『みんなのフォトギャラリー』に登録予定です。

もし記事のイメージに合うものがありましたら使っていただけると嬉しいです。冬っぽい絵が多いので、今はもう季節外れかもしれませんが💦こちらはまだまだ寒いっす。

自宅にできた雪山によじ登って遊ぶ末っ子。
いい顔してた。(みんフォト用にサイズ修正)
スクールガードのカッコイイおじさま。いつもありがとうございます!
ハッピーバレンタイン。
さむい朝、幼稚園のバス停で美しい人を見た記念。(自分の身だしなみ気を付けようと思った日)
スーパーねこの日(2022年2月22日)記念。
とき子さん出版おめでとう記念。

★突然ですが、とき子さんについてはこちら↓

とき子さんの『なけなしのたね』のモチーフになっている、芽・虹・ゾウがかわいくて。描きたい意欲を抑え切れず、勝手に描いてしまった事をお許しください。
まず白黒で描いて、後から色を付ける…という方法で塗りました。虹をうまく表現できなくて、悩んだ末にゾウさんがほんのり虹色になりました。

ゾウさんと新芽。

とき子さん、素敵な本をありがとうございました✨春が来たら種をまくのが楽しみです。

**********

雪・休校・コロナ・休園・雪・コロナ・学級閉鎖くるか?!・えぇ?!雪ッ・休校・休園!
みたいな2月。あっという間でした!!

3月こそは色鉛筆で絵を描けるといいなぁ。

今までいただいたサポートを利用して水彩色鉛筆を購入させていただきました☺️優しいお心遣い、ありがとうございました🙏✨