見出し画像

やってみたいこと

夢、というとおおげさだけど、

いつかやってみたいな〜と思っていることがあります。

ひとつは
「おひめさまのティーパーティー」。

子どもたちに私が作ったワンピースを着せてあげて、髪の毛を可愛く結ってあげて、
素敵なお部屋でみんなでお菓子を食べるのです。

おひめさまみたいに可愛くなって、
そんな自分にウキウキして
可愛いお菓子に心弾んで
楽しくって幸せな時間を過ごしてもらうの。

つまり、おひめさまのティーパーティー。

パーティーの最中の嬉しそうな笑顔は素敵に写真に撮って、ワンピースと一緒にプレゼントしたい。


もうひとつは、
「ファッションショー」。

これまた子どもたちに、私が作った服を着てもらって
ヘアセットやお化粧もしちゃったりして

モデルさんになりきってランウェイを歩いてもらうの。


ティーパーティーもファッションショーも、「私って可愛い!」って感じてほしいなぁという思いがあります。

娘たちを見ていると、子どもってお気に入りの服を着るだけでご機嫌になる。
そんなふうに、素敵に装って、鏡の中の自分にときめいて、ワクワクしてほしい。

成長するにつれて、周りの目や世間の意見がわかるようになって、誰かと比較して自分に自身をなくしていくことってあるけれど

それでも思い出してほしい。
「私だって意外と素敵じゃないか」と。

これは子ども服を作っていたときに思いついたので「こどもたち」に焦点を当てているけど大人も同じだよなと最近思うようになりました。


子どもでも大人でも
いつかできたら楽しそう。
おひめさまのティーパーティーと、
ファッションショー。



ちなみに、トップの画像は我が家のファッションショーごっこです。
ランウェイはお布団さ。笑