見出し画像

シミは… ちゃっちゃとクリーニング

憎しみ
くるしみ
悲しみ

心の内側の「シミ」汚れを作ったのは誰だ?
汚したら染み抜きは早いに限る🏃💨ちゃっちゃとクリーニング


物・事・人に対して嫌悪感(きらい、にくむ)が起こると、体の内外の気が乱れます。

その乱れ方により
①気の沈滞は→→→悲しみになり
②気の暴走は→→→怒りになり
③気の逆流やリズムの乱れ→→→苦しみになります。

そうして生み出された感情を、ごまかしたり,取り繕ったり、感じないように蓋をしているとホコリがうん醸して固まりになるように凝り固まり、凝りは各臓器に停滞します。


小林正観さんもおっしゃるように、「そうじ」「笑い」「感謝」は幸せの基本。基本の基本の「そうじ・クリーニング」は、あなたの心も体も人生も幸せにする。と私は思います。

部屋を掃除するように、ときどきは体に溜まった古い感情の徹底クリーニングをすると、精神向上とパフォーマンスアップに有効です。


クリーニング後は、気の滞りがなくなり→浅かった呼吸が深くなり→酸素が行き届き→→脳の可動域が増え→免疫力があがり→若返る
経絡・経穴を使ったワークをつづけると整った体~精神的に落ちついた状態が基本デフォルトにだんだんなって行きます。
それはあらゆる面での平静と余裕を生み出して行きます。
掃除が大の苦手だったが体の軸が整うことにより少しづつ掃除ができるようになった。そんなご報告もいただいています。

ちかぢか心と体に過去に溜めたゴミを一掃クリーニングするワークショップがあります。

‥・実は…精神向上と能力パフォーマンスをあげたい方にもってこいのプログラムなのです😊

🌱

クリーニングには、体からのアプローチとメンタルのアプローチ両方が必要です。

【 体からの統合コース 】:原始反射・自律神経統合

・原始反射とは何か?
・恐怖麻痺反射、脊髄ガラント反射、モロー反射統合(3大原始反射統合)

3大原始反射を統合していきます。 上記の反射が体や脳の機能を妨害し発達障害やメンタルの不安定さ、精神障害などにつながるので、まずはこれらの反射を抑制していきます。

エネルギーバランスを整えることで反射は抑制されていきます。 またこれは同時に自律神経の調整にもなります。 体の調和が取れていくことで、反射も統合されやすくなります。

心からの統合コース 】:原始反射、全脳統合、トラウマ消去

・心理的逆転(※)、メンタルブロックの解除 ・ストレス/トラウマの解消
・原始反射統合強化
・自律神経調整強化、応用
・全脳統合(あらゆるネットワークを繋ぐ)、脳の活性化

※心理的逆転:顕在意識と潜在意識のギャップをいいます。例えば「自分を変えたい」と思っていても行動に移せないのは、裏の思考(内心)に恐怖や不安があったりします。これも心理的逆転の一例です。 心理的逆転は非常に多く存在しています。
なぜなら原始反射の根本は「トラウマ」も1つの要因だからです。記憶になくても原始反射が残存している場合は、胎児期~乳児期のトラウマが影響していると考えます。 そのトラウマを取り除くことが重要で、これはメンタル領域であり、脳へのアプローチで消去が可能です。 大人の原始反射はこれに精神的なストレスが大きく関与しています。ですからメンタルは必須と考えます。

🌀
感情の凝りというゴミを持ったままにしていると、まずいことに他人のゴミと共鳴作用をおこします。

相手の中のと自分の中のと同じ種類のゴミが共鳴を起こしてお互いに「嫌悪・きらい」を増幅します。

嫌な所を人に見たなら、自分のゴミを見せてもらえた
ゴミ捨てチャーンス✨なのですが、

ゴミ捨てチャーンス✨がくる前に、ちゃっちゃとまずは自分のゴミをクリーニングしておくことが安全で平和で有効です。


心と体と脳の過去のゴミを捨てて、、、

心と体が軽くなるるワークショップ

5/18(土)13時~
▼詳しくはコチラ


体験してみたくなりましたか?お申込みください(^^)

心が変われば体は変わる
からだが変わるとあなたを取り巻く現実が変わりだす。
それをご体験いただくのが喜びです。お待ちしてます。

いつもありがとうございます🌱お花を買わせていただきます