見出し画像

パート探し4 最終回

↑先日のブラック企業じゃないか?
と、思わずにいられないD会社の面接を終え速攻で辞退し
翌日、A会社の職場体験の最終日を迎えた。

ここまで応募した会社は4社

書類選考落ち 1社
面接後辞退 2社
職場体験中 1社

D会社の面接を受け…

もう、パート探し疲れた!

この一言に尽きる。

いや、このD社のお陰で
A社がいかに私に合っているのか
身をもって実感した。

人間関係最高
時給も最高
家から近くて最高
仕事内容も最高
時間の融通最高
とにかく、子持ち母さんには

条件が最高なのだ!

ただ、有限会社と小さいから潰れないかと
そこだけが引っかかっていたけど。
この時代、大きくても潰れる会社もあるじゃない!
幸い、夫も働いてくれているわけだし。

ココじゃないか、私の居場所は!
って、ハッキリと自覚。

木曜日、仕事終わりに社長に呼ばれ面談!

社長『どうです?ウチはこんな会社ですけど。』
私『ここで是非お手伝いさせていただきたいです。』
仕事内容や条件などを話し
社長『質問や聞いておきたい事はありますか?』
私『失礼な事を聞いてしまいますが…
色々な事をしていますが、社長は将来的に
何をしたいんでしょうか?
どうしていきたいと思っているんですか?』
と。
ずーっと、この会社は何がしたいんだろう?
何を売りたいのか?迷子になっているのか?
と、思っていたから。
失礼を承知で社長に聞いてみたら
もの凄く熱く語ってくれた。
そーゆーことか!٩( ᐛ )وナットク
霧が晴れ、本気でココでやってみたいと
心から思え

めでたくパート先が決まりました。


本当に、人間関係がよくて
社長にも3年勤めているんじゃないかと
思うくらい馴染んでる!
初日から違和感なくて、分からなかったと言われた。
確かに、友人がいるから緊張することなく
スーーっと入ってイケた感じはするw

今は、本当に簡単な事をやらせてもらっているが
少しづつ仕事に慣れ、おこがましいが
A社に貢献できたらな…。
真面目とヤル気が空回りしてイタイおばさんに
ならないよう気をつけようw

これで、めでたくパート探しは終了です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?