見出し画像

2024年の目標。予定どおりなんて運が良かっただけ。

2024年
あけましておめでとうございます。

前年、思い返せばいろいろな事があったなと。

新たな旅、
新たな門出、
新たな出会い。

そして、
新たな年、辰年の幕開け。

辰年は、『物事が目に見えて大きく動き、変わっていく年』らしいです。

2024年の目標は
「た」くさん「つ」くる』。

なんだか粗末で簡素な目標ですが、
クリエイターとして、変化を怖れず、天に昇る龍のように創り進んでいければと思ってます。

あと、なによりも健康に。

皆さんのご多幸をお祈りしつつ、素晴らしい一年となりますように。

塩竈市 鹽竃神社

おみくじは…

宮城県塩竈市にある鹽竃(しおがま)神社に初詣。

おみくじの結果は「末吉」でした。
吉のなかでも一番下。凶の上。
あまり良くない…

まぁ、これから吉に向かっていくということで。

おみくじは末吉

2024年お守り

今年は、毎年恒例の『うまくいくおまもり』と、初めて買った『家内安全』。

頼みます、志波彦さま。

お守り

2024年の幕開けは…

元旦に能登半島での大規模な地震と大津波警報。そして2日には、日本航空の機体炎上と、能登半島地震の支援へ向かおうとしていた海上保安庁の方々がお亡くなりに。

年始早々、悲しい事が相次いでますが、天災ばかりは人間にはどうしようもない事。

正直なところ、1月1日の夜にでもXにて新年の挨拶投稿をしようと思っていたのですが、そんな雰囲気でもなく。そして、1月2日は実はわたくしTANAYANの29歳の誕生日でして、「本日誕生日でした~祝」のようなゆるい投稿も考えてましたが自粛。

なんでもかんでも自粛するのは良くないと思いますが、これらは今の世の中からすれば不要な情報なので。自分はまだSNSを控えるくらいで済みましたが、年末年始の遠出や、1月1日にあれしよう、1月1日からこうしようと思ってた人も多いのではないでしょうか。

「予定どおり」に事が進んだなんて実は運が良かっただけで、やれること・やりたいことなど、悔いのないように日々を過ごし向き合っていかなければならないなと、改めて思った2024年の幕開けでした。

塩竈市 鹽竃神社

いただいたサポートは、私の好きを突き詰めるために全額使わせていただきます。