見出し画像

笑えよぉ~

笑う門には福来る…
って言うよねぇ。

普通…
嬉しいこと・楽しいこと・おもろいこと
があったときに人は笑う…

笑うって…自分にとって…
良いと思えることがおこったときの反応。

逆に…
悲しいこと・辛いことなどがおこったら
泣く・怒るといった反応になるんかな…

笑えやん…
って状況の人ってたくさんおると思う…

それだけ自分にとって良くないことが
おこってるんやろねぇ…

それでもやっぱり…笑えよぉ~
って思う。

「楽しいから笑うんやなく笑うから楽しなる」

これって科学的にも証明されてるみたいやで。
そやから…
悲しいとき・辛いときといったことがおきたら…

意識してみませんか?

笑う…ちゅうことを。

鏡を見て…無理矢理笑顔を作ってみる…
マンガや動画を見て笑う…
誰かと話して笑う…

なんでもええと思います。

意識的でええんです。
笑うことで少しなんかが変わる
っちゅうことを実感できるかもしれんし
積み重なったら切りかえ方が身につく
かもしれませんよ。

笑う…ってそれだけ効果があるもんなんやで。
よかったら試してほしいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?