見出し画像

2023年11/25(土)注目馬

ご覧いただきありがとうございます\(^o^)/

今週は東京・京都の2場開催
先週の馬場傾向振り返り!

・東京、差し、中54→内36→→外18

日曜、逃げ馬:0-0-0-4、最速馬:2-1-0-1


先週からCコース替わりも逃げ馬は全滅
ただ、極端に内が悪い訳ではなく先行馬やイン差しも効いてたので基本的にフラットな馬場でむしろ大外を回すと届かない




・京都、差し、中66→外41→→内16

日曜、逃げ馬:0-0-1-3、最速馬:1-2-0-1


先週からCコース替わりも逃げ馬は苦戦
東京に比べて京都の方が内を空けての外差しが目立っており決め手あるタイプが有利



東京2R、芝1400、2歳未勝利
自信度C

◎6.エリカカリーナ、戸崎

デビュー戦はイクイノックスの半妹ガルサブランカ相手に上がり2位の33.1の末脚で差し込むも3着

今回は久々でも追い切りは戸崎さんが騎乗して自己ベスト更新と上積みも期待出来そう

前走掲示板内の安定感ある馬が多い中でキャリア2戦目の上積みを考慮すると勝ち切るところまで期待するのが馬券妙味ありそう


京都2R、芝1600、2歳未勝利
自信度S

◉12.ニックオブタイム、川田

デビュー戦3着から約3ヶ月振りの前走は馬体重+10キロで上がり最速でクビ差2着と負けて強しで成長を感じた

中内田厩舎が川田さんに戻したした今回は頭数的にも恵まれておりスムーズなら勝ち負け濃厚!


○3.キャプテンシー、鮫島克駿


東京3R、芝1800、2歳未勝利
自信度S

◉11.ペッレグリーニ、ビュイック

デビュー戦は良馬場を後方から上がり最速で追い込んで2着、前走は重馬場を逃げてハナ差の2着で3着には5馬身差付けてた

その前走時の3着馬が先週の未勝利戦で2着と単純に未勝利戦では明らかに力上位!

今回は岩田康誠→ビュイックに乗り替わりで勝ち方に注目!


京都3R、芝1800、2歳未勝利
自信度S

◉8.ミッキースターダム、川田

デビューから2戦連続で上がり最速で2着と負けて強しの競馬で勝ち上がりは時間の問題

栗東坂路での追い切りは全体時計早いけどラスト1Fは大きく失速ラップだったのが今回は0.1のみ失速とコントロールは徐々に効いて来た印象のタイミングで川田さんに乗り替わりは勝負気配感じる!


○2.インファイター、坂井
▲7.ジャスティンアース、松山


東京7R、芝2400、3歳以上1勝クラス
自信度C

◎8.コスタレイ、ルメール

ダノンベルーガの半妹でデビュー戦から全て上がり最速で能力は1勝クラスでも通用する素質馬

夏の未勝利勝ち上がって以来久々の昇級初戦やかど追い切り強化とルメールさんに乗り替わりの今回はあっさり連勝する予感!


○9.アヴィオンドール、ドイル
▲6.ヒシルリアン、マーカンド
△2.トロピカルライト、丸田
△5.グランシエロ、三浦
△13.イケイケドンドン、大野


京都9R、芝2400、高雄特別
自信度B

◎4.ゴールデンスナップ、浜中

デビューから全て上がり3位以内の末脚で差し込んで来ており、未勝利勝ち以降馬体重増やしながら好走続けてるのも成長期のゴールドシップ産駒らしくて好感!

前走は昇級初戦でかなり激しい競馬になっても0.1秒差2着と踏ん張っており、今回は未勝利勝ちした京都に戻って追い切りも強化されており更にパフォーマンス上げて来そう!

○11.ゴールドプリンセス、モレイラ


東京11R、芝1600、キャピタルS
自信度C

◎8.ドーブネ、吉田隼人

前走でOP初勝利で今回は逃げ先行馬が少なくかなり展開利見込めるので連勝しそう

○10.アスクコンナモンダ、マーカンド
▲2.タイムトゥヘヴン、大野
⭐︎9.セッション、岩田望来
△3.プレサージュリフト、ビュイック
△7.クリノプレミアム、松岡


京都11R、芝2000、京都2歳S
自信度D

本命候補は下記の4頭
2.ルカランフィースト、松山
5.シンエンペラー、モレイラ
6.パワーホール、横山和生
7.ギャンブルルーム、団野

パドック見て検討します


東京12R、芝1600、3歳以上2勝クラス
自信度C

◎12.マルディランダ、戸崎

前走の上がり32.7は素質的にはOP級のパフォーマンス

その前走は馬体重-12キロでパドックのテンション高かったので今回も状態には要注意やけど外枠引いてスムーズなら連勝期待したくなる


○2.コントラポスト、田辺
▲1.レッドロワ、ルメール
⭐︎4.キタノブライド、菅原
△7.コスモスプモーニ、木幡巧也
△9.サイルーン、ビュイック

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?