見出し画像

2024年3/17(日)注目馬

ご覧いただきありがとうございます\(^o^)/

土曜までの馬場傾向

中山、先行、内→中

2/24(土)、Aコース初日、稍重
逃げ馬:2-1-0-2、最速馬:0-2-2-1
内69→→中21→外0
2/25(日)、Aコース2日、良→稍重
逃げ馬:1-2-0-1、最速馬:1-1-1-1
内58→→中14→外0
3/2(土)、Aコース3日、稍重
逃げ馬:1-1-0-2、最速馬:4-0-0-0
中62→内28→外0
3/3(日)、Aコース4日、稍重→良
逃げ馬:1-1-1-2、最速馬:3-1-1-0
中69→外18→内3
3/9(土)、Aコース5日、重→稍重
逃げ馬:1-0-0-2、最速馬:2-0-0-1
中44→外25→内21
3/10(日)、Aコース6日、稍重→良
逃げ馬:0-0-1-3、最速馬:2-1-0-1
中36→外28→中26
3/16(土)、Aコース7日目
逃げ馬:1-0-1-3、最速馬:1-1-0-3
内52→中38




阪神、先行、内→中

2/24(土)、Aコース初日
逃げ馬:0-0-1-2、最速馬:2-1-0-0
内32=中30→外10
2/25(日)、Aコース2日、重
逃げ馬:1-0-0-2、最速馬:1-1-1-0
内59→中31→外0
3/2(土)、Aコース3日、稍重
逃げ馬:2-1-0-1、最速馬:2-1-0-1
中49→内41→外0
3/3(日)、Aコース4日
逃げ馬:0-0-0-4、最速馬:1-1-0-2
中63→内24→外0×
3/9(土)、Aコース5日
逃げ馬:2-0-1-1、最速馬:1-1-0-2
内49→中18→外5
3/10(日)、Aコース6日
逃げ馬:0-0-0-4、最速馬:2-2-0-0
中42→内30→外18
3/16(土)、Aコース7日目
逃げ馬:1-1-0-1、最速馬:0-1-1-1
内58→中32


中京、差し、内=中

3/9(土)、Bコース初日
逃げ馬:1-1-0-2、最速馬:0-1-2-1
内53→中44→外8
3/10(日)、Bコース2日
逃げ馬:0-0-1-3、最速馬:3-1-0-0
中59→内36→外18
3/16(土)、Bコース3日目
逃げ馬:2-0-1-2、最速馬:3-1-0-1
内64=中62


中京4R、芝1600、3歳未勝利
自信度A+

◎14.ピックアチェリー、吉田隼人

デビューから2戦は1400使われて出遅れてたけど近2走は1600に延長してからスタートも安定して先行出来るようになった

特にハナ差2着だった2走前が超ハイレベル戦で3.4着馬が既に勝ち上が済みで3着テウメッサはアネモネS2着で4着ユキノロイヤルは昨日の1勝クラス勝ち

前走は直線で勝ち馬に寄られてラスト手綱を引く致命的な不利もあったので力負けではない

今回は除外でローテーション伸びたのが心配だったけど最終追い切りをこれまでポリトラック軽めから南Wで自己ベスト更新と強化しており元々除外を想定してた印象

吉田隼人さんへの乗り替わりも癖が無いタイプやし先週ならルメールさん予定だったので陣営の期待度は高い!


阪神5R、芝1800、3歳未勝利
自信度A+

◎8.カズミクラーシュ、川田

デビューから3戦連続で1800で0-2-1-0で安定感抜群!

特に近2走は上がり最速で0.1秒差の2着と負けて強し

今回は一旦リフレッシュ放牧に出て帰厩してから中間にブローザホーン、ノーブルロジャーという重賞勝ち馬と併せ馬で併入しておりゲート練習もしてるとのことで意欲的

このタイミングで川田さんへの乗り替わりは勝負気配高い!


中山5R、芝1600、3歳未勝利
自信度A

◎12.デイジー、戸崎

前走は直線先頭に立ったところを初出走だったシュネルマイスターの半妹にクビ差だけ交わされて2着とデビュー2戦目でレース内容良化した!

今回は初の中山になるけど南Wでの追い切りは相変わらず好タイムで右回りは問題無さそうやし戸崎さんも3戦連続での騎乗なので期待度は高そう!


中山8R、芝1600、4歳以上2勝クラス
自信度A

◎6.タシット、横山武史

1勝クラスを1800や2000でなかなか勝ち切れなかったけど2走前に初の1600で完勝!

昇級初戦の前走も好タイムで0.3秒差2着とマイル適性が高く、最終追い切りでは南Wを馬なりでラスト1F11.3と状態はかなり良さそう

8頭立ての6番枠は乗りやすいのでスムーズに運べるので勝ち負け濃厚!


その他レース

阪神11R、阪神大賞典
自信度B
◎6.テーオーロイヤル、菱田


完勝だったダイヤモンドSから中3週も中間の追い切りの動きから状態は前走以上で3000以上への距離適性からもここも勝ち負け濃厚!
春天直行せずにここを使うのは勝負気配を感じる!


中山11R、スプリングS
自信度C
◎6.ペッレグリーニ、岩田康誠


2走前に『勝負』した馬
3走前に重馬場でハナ差の接戦演じたホーエリートがフラワーCで2着しており瞬発力より持続力が武器のタイプで初の中山でも先行力あるのでプラスになりそう
個人的に岩田康誠さん×手塚厩舎は昨年30万溶かした毎日杯のタッグなのでリベンジ期待したい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?