見出し画像

株式会社GRCS 2024年度 入社式を開催しました🌸

皆さんこんにちは!人材開発部の上山です。
いよいよ新年度がスタートしました!桜もやっと満開ですね🌸

GRCSでは4月1日(月)に24卒新入社員の入社式を開催し、新たに13名の仲間を迎えました✨
無事、この日を迎えられたことを社員一同大変嬉しく思います。

本日は入社式当日の様子をお届けします。
ぜひ最後までご覧ください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★当日のタイムスケジュール

今年はオフィスとは別会場で対面で開催しました。
当日は以下のようなタイムスケジュールでした。

10:00~10:05 開式挨拶
10:05~10:20 代表取締役社長と人材開発部部長からの挨拶
10:20~10:25 歓迎挨拶
10:25~11:00 決意表明
11:00~11:10 写真撮影
11:10~12:00 会社概要

★入社式スタート

新入社員の皆さま、ご入社おめでとうございます🌸
ちょっぴり緊張が伝わってきましたが、それと同時に社会人としての新しいスタートへの期待感も感じました。

新卒採用担当からの開式挨拶

★代表取締役社長 佐々木からの挨拶

開式挨拶のあと、代表取締役社長 佐々木から新入社員に向けてメッセージが送られました。

代表取締役社長 佐々木からの挨拶

「変化を楽しんでいきましょう」
入社してからたくさん新しいことを学ぶと思います。
皆さんスタートは一緒ですが、それぞれいろいろな勉強や経験をしていく中で常に楽しみながら仕事をしてほしいです。

GRCSは「自由と自律」を大切にしています。
これから大変なことや難しいことがあるかもしれません。ですが、自発的に色々なことにチャレンジしてみてください。自ら声を上げて行動を起こせば、会社は全力でサポートします。

年齢や経験、働く場所にとらわれない、自由な進化を遂げていきましょう!

★人材開発部 部長 高橋からの挨拶

人材開発部 部長 高橋からの挨拶

「とにかく楽しもう」
人生で働いている時間は約10万時間と言われています。
最初は苦しいことや辛いこともあるかもしれませんが、一つの経験として
その時間をぜひ無駄にしないで楽しんでください。

「熱中するものを作ろう」
何かに熱中して「これは誰にも負けない!」というものを作ってほしいです。今後、ビジネスのあり方はどんどん変化します。20年後30年後に社会が大きな変化を遂げたときに、仕事を楽しんだり率先して自分の能力を高めていける人がこの世の中を生きていける人だと思います。

とにかく今を楽しんで色々なことに熱中して仕事に励んでほしいです!

★決意表明

新入社員の皆様から、これから始まる社会人としての抱負が語られました。一部抜粋してご紹介します。

・U.Kさん
「将来起業したいという夢があるので、まずGRCSで社会人力を身に付け、人として必要とされるような人材に成長していきたいです。」

・S.Sさん
「エンジニアとして一人前の実力をつけて、仕事もプライベートも楽しめるような社会人になりたいです。また、人との信頼関係を大切に責任感を持って、会社の中で自分の色を出せるような存在になりたいと思います。」

・S.Hさん
「自分の食べたいものや行きたいところ、着たい服を着ることが全部叶うようなキラキラした社会人になりたいです!色々な先輩方と交流をして、たくさんのことを吸収できるように頑張ります。」

★みんなで一緒にランチ

入社式後は丸の内オフィスに移動し、既存社員と新入社員で歓迎ランチを行いました🍕色々な社員と交流し、とても和やかな雰囲気でした。

丸の内オフィスで歓迎ランチ

★最後に
新入社員の皆さん、ご入社おめでとうございます!
数ある企業の中からGRCSに出会い、仲間になってくれたことをとても嬉しく思います。皆さんの社会人生活が実りあるものとなるよう、先輩社員一同サポートしていきます。

13名の新たな仲間を迎えて、GRCSは新しいスタートを切りました。
今年度も、これまで以上にお客様へより良いサービスの提供ができるように、既存社員・新卒社員一丸となって頑張っていきます!
4月からますますパワーアップしたGRCSにご期待ください✨

また、GRCSでは25年度新卒を積極採用中です!
この記事を読んでいただいたあなたからのご応募をお待ちしております!

☟25卒向けオンライン会社説明会
https://public.n-ats.hrmos.co/grcs/events/1918224933405548544


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?