見出し画像

season10 39話 ポケモン×この世界の片隅にクロスオーバー(ポケモンAYG)

39.『9回目:おさらい』


 オモダカが詫びの品を渡したいということで呼ぶヨーコ。授業はこれまでのおさらいとヨーコ相手の乱取り。なんだか楽しそうなヨーコを思わしげに見つめているオモダカ。
 授業後、オモダカが来て、

「チャンピオン・ヨーコ」

 少し言いにくそうに、

「最近、ブルーベリー学園によく……、いらっしゃいますね」
「まあ、交換留学中ですし。あと少しで終わりますけど」
「ああ、そうでしたね……」

 オモダカ、なんとなく要領を得ないつぶやき。首をかしげるヨーコ。オモダカ、イケ指ポーズで悩ましげに、

「……まさかとは思いますが、パルデア地方からイッシュ地方に拠点を移すことも視野に? あるいは、生まれ故郷のクスノキとか?」

 ヨーコ、ぱちくりとして思わず笑う。きょとんなオモダカ。

「いえいえそんな、うちはパルデアでいきますよ。クスノキからお父さんとお母さんにつれてこられましたけんど、ほいでもパルデアは、うちが選んだ場所ですけえ」

 オモダカ、柔らかく笑う。

「フフ……、その言葉が聞けてよかった」

 オモダカ、ヨーコを見つめ、

「今後とも、私たちのパルデアで人々を導いてくださいね。貴方はパルデアを照らす、大いなる光……、なのですから」

 意味深な発言に少し驚きつつも、ヨーコうなずく。
 一方、スグリはカキツバタの四天王チャレンジに挑んでいた──

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?