見出し画像

これまでのことと、これからのこと。※作品ではありません。



どーもどーも。てっちーです。段々と春も近づいてきまして、東京の方ではもう春なのかも知れませんが僕が住んでる場所はまだまだ寒いので冬ということにしておきましょう。


まずは「凡豪の鐘」読んでいただきありがとうございます。いやー....長い!59話は長い!ここまで長く続くと思いませんでしたねぇ..。


前作の「秘密罪」が少し反響が多くてですね。中々に今作は練り込みまして伏線を回収するのが大変すぎました。

色んな方に見ていただいて、本当に嬉しい限りです。


ここいらで僕が妄ツイを書き始めた理由でも話しておきます。

昔から小説が好きで、昔は「小説家になりたい!」なんて雲を掴むような事を言っていた時期もありました笑 

オードリーがきっかけで日向坂に触れるようになって、Twitterで色々漁ってたら妄ツイというものに出会いました。初めてスキを押したのはラギさんの作品です。

漁って漁って漁りまくった結果行き着いたのが、師匠であるいのりさんの「嘘つき飛鳥と壊れた美月」という作品で、衝撃を受けました。僕もこんな風に書いてみたいと思って、読み終えてすぐにDMにぶち込みました。失礼極まりない小僧です。

「秘密罪」は師匠の手も結構借りて完成した処女作で、好きな小説の要素も割とインスパイアして書き上げた作品です。


今回の「凡豪の鐘」は、そういう意味で言うと、初めてのオリジナルなのかもしれません。何人かの妄ツイ師さんにプロットを見てはもらいましたが、ほぼ変えておりません。

スペースでは徐々に化けの皮が剥がれてきていますが、"作品"は清楚なのでご理解いただきたい笑



ではここからが本題です。僕のこれからについてです。

長い長い長編を二本書きあげて、リアルの方も忙しくなってきたので

この度、てっちーは



引退しないよーん


はい。すみません。調子乗りました。引退はしませんので。引退して欲しかった人もいるかと思いますが、引退するかぁ!? こんな楽しい事やめられるかい。


でもですね。忙しいのは本当です。丁度4月から人生賭けた大勝負が始まりましてね。将来に色々関わる事なので、ちょっと真剣にならないといけないのです。


そこで!妄ツイを続ける為にも皆さんに聞きたいことがあるのです。

それは投稿頻度と内容。前に1週間に一回とか言いましたが、それも厳しくなるかも知れません。「毎日投稿のてっちー」に価値を感じている人は結構いると思います。でも無理なんですよねぇ....

すみません。投稿頻度は僕に委ねるという事でお許しを。


次に内容です。前述に付け加えると「"長編"毎日投稿のてっちー」に価値を感じている人が....正直めっちゃ多くいると思います。


というわけで、質問ターイム。

出来る限り週一のペースで"長編"をあげるか

出来る限り週一のペースで"中編"をあげるか

です。


中編の場合、すぐにでも取り掛かりますが、長編だと結構時間がかかってしまいます。凡豪でかなり脳を消費したので、新しい長編の案がまったく出ておりません。


アンケートは取りません。前に、毎日投稿する?でアンケートを取ってしまってその結果毎日投稿する羽目になってしまったので。

質問箱かリプ欄で意見を募集しちゃいたいと思います。色んな意見欲しいです。よろしくお願いします。


あ、それと何だか僕の作品を見て妄ツイ書きたい!って言っている人がいましてね。僕は師匠がいるので弟子は取れませんが作品のプロットを見たり、少しアドバイス?なんかしちゃったりしたので、僕の投稿頻度が落ちている間はそちらを見て楽しんでいただければと思います。

僕も師匠にハードルを上げられたので僕も上げたいと思います。ごめんね笑


では、ここら辺で。次に作品を投稿する日をお楽しみに〜。


てっちーでした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?