見出し画像

山口一郎 うつと生きる〜サカナクション 復活への日々〜を見て

うつ病と診断されて2年。そして、復活…ひとりで歌う訳じゃ無い。バンド仲間がいる中での山口一郎さんのうつ告白に、とても興味を持った。自分自身、うつを経験しているから。今でも投薬を受けている身として、他の人は、どんな日常を過ごしているのか、まずそれが知りたかった。

この人は、大丈夫なのか?番組を見ていてそのことに疑問を持った。発症から2年、うつと共に生きていく宣言。良い時もあればそうで無い時もある病気だ。本人はツライだろう。だけど、周りの人もツライだろうから、無理だけはして欲しくない。もっとうつに対して理解が広まって欲しい。

メンバーのひとりが言った言葉

それはダメだとわかっているんだけど『いつまで休んでるんだよ』と言ってしまいそうになる」

これはリアルな言葉だろう。今後のサカナクション、注目して見ていきたい。山口一郎さんに健やかな日々が訪れることを願います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?