見出し画像

白饅頭日誌:3月25日「なあ、人生ガチろうや」

 「なるほど、そういう風に考えているのか」

 ——と考えさせられる、たいへん興味深いポストがあった。

いや魔力ってなんやねん
( https://twitter.com/A_10_KA_/status/1768121161546891501 より引用 )

 「男性はモテる要件が年代に応じて変わっていくのに、女性はどんな年齢でも外見的魅力しか評価されていない」と、ご本人としては遺憾の意を込めて対比した投稿だったようだ。たしかに一理あるようにも見える。

 この投稿については女性購読者からも「どう思いますか?」「なぜだと思いますか?」といったリクエストが多く寄せられていたので、少し書いていきたい。

+++++

 まず、男性は年代によってモテの評価軸が変わっているように女性から見えているのかもしれないが、それはあくまで表面的な観測でしかなく、実際には女性が容姿(性的魅力)によって評価されているのと同じかそれ以上に、ひとつの要素で一貫して評価されている。

 その要素とはすなわち――
 

ここから先は

3,189字 / 1画像
月額購読マガジンです。日記やコラムがほぼ毎日のペースで更新されます。さらに月ごとに特典をたくさんご用意しております。

月額購読マガジンです。コラムが定期更新されます。その他に、「白饅頭note(本編・毎月2回更新・単品購入の場合1本300円)」の2018年…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?