見出し画像

マシュマロガチ回答「本当の自分を知ってほしい、けれど知られたくない」

 手紙が届きました。

 送り主は大学生の方です。

 どうやら、このたび大学を中退し、高卒で就職する道を選ぼうとしていることを、親に伝えられないままでいるようです。身動きが取れなくなっている息苦しさが伝わる文章でした。今日はこの方の想いに答えていきたいと思います。

 退学について「報告」とあるので、もう心の中では退学を迷っているわけではない、とお見受けします。その前提でお話しします(もちろん、これからお話しする内容を読んで退学を取りやめてもよいと思います)。

※この記事は、月額マガジン「白饅頭日誌」にも収録されております。このエントリは単品購読用ページです。

ここから先は

4,943字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?