MCバトルで勝敗や内容より個人的に気になるシーンをまとめてみた

mcバトルには様々な楽しみ方がある。
ライムやフロウ、勝敗など多角的に楽しめる要素があるので、裾野が広い。

そんな中で、会場やカメラアングル、見た目、動きなどMCバトル自体からは横道に逸れた部分が最近気になりすぎる。

どうしてもニッチになりすぎてしまい、普段話す機会はないのでちょっとまとめてみる事にした。

ミステリオの迅速なiphone探し

2:20~の場面で「突き通す」「海坊主」「スキル勝負」で繋いで、最後に「スティーブ・ジョブズ」で落とすという硬いライム。

最後のスティーブ・ジョブズの際にiphoneを提示したかった為に、両ポケットを捜索する姿が面白い。本当に間に合ってよかったと感じるシーンである。

第9回高校生ラップ選手権を見ているマッチョな外人

これは適当な動画が見つからなかったので、各自探して欲しい!

場面はWING vs G-YARDの延長。
WINGの1バース目で「前人未到」「エンジン始動」を踏んだ際に移される会場側にいるガチガチの外人が肉体に訴えかける形で上がっていて素晴らしい。

隣の人は日本人なので、連れなのか否か、など考える余白も用意されていて何度見ても味が変わる名シーンである。

SPOTLIGHT2019の最前列の金髪美女

これはこの年のSPOTLIGHT全体を通してだが、最前列の金髪の女の子が可愛い。
どの試合でもノリノリでHIPHOP感じる。
また、女の子と現場に行きたい欲もこれをみると高まる。

晋平太のラインでブチあがる青年

またもSPOTLIGHT2019から。
ド頭からフルスロットルな晋平太。
「動画撮ったやつ即退場!!!!」で会場がMAXまで打ち上がっている訳だが、その中で両手を上げてキュート過ぎる上がり方を披露してくれた青年がいた。

12~13秒にかけてのシーンで、最前列中央あたりの青年である。
スプラッシュマウンテンのような上がり方に心を奪われ、何度も見てしまう。この会場にいたかった。

まとめ

4つほど書いた所で割と時間が経っていたので、次回に続く感じにしようと思う。

終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?