居酒屋のこと

自分で独立して居酒屋を運営しはじめたのは2005年の3月…

オープンは愛知万博【愛・地球博】の初日と同じ日だったのですが、春近づく日に大雪だったのを覚えています。​

お店の広さはカウンター6席、テーブル2卓の小さなお店。

忙しいシーズンや大きな貸切の予約があるときはお手伝いさんをお願いしますが、基本ワンマンオペレーションです。

14年間営業してきて儲けはそんなにありませんが、それでも単月で赤字の月は一度も出したことはありません。【ギリギリお小遣いわずかって月もありますけど(笑)】

それでも毎日心穏やかに生活させてもらえるので家族をはじめ常連さん、仲間たち皆様には感謝しきり。。。

それでも『これじゃあこの先なんとかせねば!』と思って、普段持ってない勢いで簡易宿泊所の開業を決意したのは2年前!

次回はその時の様子を記させて頂きますね☆彡

写真はお店で出している料理です。

だし巻き玉子がおすすめなんです☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?