見出し画像

音楽家が2024年にやるべきたった一つのこと【音楽家コーチング】

2024年

私達音楽家コーチングのチームで今年2024年に絶対継続することを決めました。

結論

マインドフルネス

マインドフルネス

「ありがちなマインドフルネス話か・・・はいはい」と、思った方は要注意です。

「そりゃそうだ」と、思った方は今年は安泰です。

私の心理の師匠も、脳の師匠も、その共通の友達であるレイ・ダリオも毎日40分のマインドフルネス(瞑想)をしています。私自身20年以上毎朝20分のマインドフルネス+夕方20分のお風呂瞑想をしています。

海賊王

表現のしようがないのですが、厨二病を通り超して小学生のように表現すると「海賊王」になった気分になります。実際に海賊王になります。

つまり、この世の果てに隠された秘宝を手に入れることができたのです。

聞いてられない・・・と、思った方は是非3ヶ月続けてください。悪いことではないので。

Googleはじめ世界のトップ企業がマインドフルネスを取り入れるのは当たり前の話なんです。実質業務的に秘宝を手に入れています。

秘宝

私達音楽家にとっての秘宝とはなんでしょうか?

マンガのワンピース的なことでもなく、オズの魔法使いのような絆や冒険の経験という類いの宝ではありません。

音楽家としての自分を構成する複雑なゼンマイのど真ん中にある一つの部品と考えてください。

これが手に入ると「ぶわーっ!」と回転し始めます。

そしてその回転の仕方が他の人間、音楽家とは全く異なる完全なるバランスが保てるのです。私達音楽家コーチングではゼンマイ時計に例えて「トゥールビヨン(数千万円の時計の構造)」と呼んでいます。

方法

まずは今日から5分だけでいいのではじめてください。半目で息に集中するだけです。

私の本やセミナーでも必ず説明するのですが、何も考えてはいけないというのは間違いです。雑念は生まれていいのです。雑念が生まれたら呼吸に意識を戻してください。最初は頭で「すってぇ〜、はいてぇ〜」と言いながら意識を息に持って行ってもいいでしょう。とにかく生活の中に5分でも取り入れてください。

あれ?期

数週間もすると「あれ?」という時期が訪れます。何かが上手く行くのです。当然自分の認知的不況和を解消しようと「意識」で考えますので、「瞑想による潜在意識の変化」のおかげとは考えないのです。そして、「たまたまか・・w」とか、「あの行動が良かったんだ」「あれのおかげだ」と顕在意識で考えつく物事のおかげと考えます。別にどう考えても大丈夫です。これが「あれ?期」です。この「あれ?期」が繰り返されると・・・

自分は海賊王だ・・・秘宝が手に入った・・・凄いスピードで自分のゼンマイが回転している・・・あ、トゥールビヨンになった・・・と実感します。

まとめ

騙されたと思って今年続けて見てください。

潜在意識の使い方は以下の本でまとめました。

以下の本もどうぞ宜しくお願い致します。

今年も音楽家になるための配信を続けます。公式LINEのお友達になってください。現在金融記事を400記事以上無料提供中です。(期間限定)

時間管理は人生管理
これが今年啓蒙するテーマです。そしてそのど真ん中にマインドフルネスがあるのです。まず5分だけ続けておいてください。そして私達と同じ秘宝を手に入れてください。さもなければ、悲報を聞くことになります。

マレーシアから帰国したら時間管理と人生管理の講義を開催すると思います。

津本幸司

サポート頂いた分はありがたく執筆活動に使わせて頂きます。