見出し画像

最新全米チャート(24/02/10)

どうも。

では、全米チャート、行きましょう。

Singles
1(-)Hiss/Megan Thee Stallion
2(1)Lovin On Me/Jack Harlow
3(2)Cruel Summer/Taylor Swift
4(4)Lose Control/Teddy Swims
5(3)Greedy/Tate McRae
6(5)I Remember Everuthing/Zach Bryan feat Kacey Musgraves
7(7)Agora Hills/Doja Cat
8(15)Beautiful Things/Benson Boone
9(10)Redrum/21 Savage
10(9)Snooze/SZA

https://www.youtube.com/watch?v=XVgCLQ_JQfU

初登場で1位はメガン・ザ・スタリオン。ここの所フィーメール・ラッパーの時代ですけど、ことラップのスキルならトップクラスの彼女がトラックにも恵まれて初の全米1位ですね。これ好きで、僕もプレイリストの上の方に入れてます。

彼女、フローが昔ながらのオールドスクールなのでそれで僕も好感度高かったんですけど、ここから時代を築いていってほしいです。

そして8位に入ってきたのがベンソン・ブーン。

これ、最新のtik tokヒットです。Spotifyのグローバルでは今日付けで1位ですね。

このベンソン自身はアメリカン・アイドルのコンテスタントとして最初注目され、ショーン・メンデスみたいなタイプだったみたいなんですけど、この曲はなんかロックですね。

これ、失恋ソングで、ある意味サッドボーイズ系なんですけど、「僕が手にした美しいもの(キミ)よ。お願いだからここにいて!」というのを、サビ前まで静かでサビでグワーッと盛り上がるグランジ的な表現、ここがtik tok動画でもキャッチーなつかみになって愛されていますね。

では、アルバムに行きましょう。


Albums
1(2)One Thing At A Time/Morgan Wallen
2(1)American Dream/21 Savage
3(3)For All The Dogs/Drake
4(5)Stick Season/Noah Kahan
5(6)1989(Taylor's Version)/Taylor Swift
6(7)SOS/SZA
7(10)Lover/Taylor Swift
8(9)Zach Bryan/Zach Bryan
9(11)Midnights/Taylor Swift
10(13)Dangerous The Double Album/Morgan Wallen

21サヴェージの2週1位の後、モーガン・ウォレンが取り返しました。

モーガン、ドレイク、いい加減、トップ3から去ってほしいのと、テイラー、そんなにいらない。グラミー効果でこれがまだ続くと、チャート滞って面白くないんですよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?