見出し画像

ドラマ版「東京MER」(ネタバレあり)

医療モノ、大好きです。

アマプラでオススメに上がっていたので見てみました。

大好きな鈴木亮平さんが主役で、最近気になっている賀来賢人さんも出演とのことで大期待。

期待を裏切らない作品でした。

医療モノというと、医療のすごいところがクローズアップされやすいな、と思っていたんですが、本作品は医療、政治、テロと三つ巴になって話が複雑化しているのがよかったです。

とにかく『働く男』っていう設定が大好物なんですよ。
漫画でもそうなんですけどね。
『働く男の生き様』みたいなやつが好きなんです。
熱い設定!

本作品は役それぞれが熱い設定を持って、情熱を持って『自分の思う医療』にぶつかっていっているのがよかったです。

1話ごとに号泣しながら見ました。
かなり号泣させていただきました。
作者さんの思うつぼなんじゃないでしょうか。

それと同時に『人を救うとは』も考えさせられました。
職種、人種を超えて『人を救う』を考える。

とてもいいドラマでした。
劇場版も見てみたいかも。

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

ドラマイラスト

よろしければサポートをお願いします。 生きるための糧とします。 世帯年収が200万以下の生活をしています。 サポートしてもらったらコーラ買います!!コーラ好きなんです!! あと、お肉も買います。 生きていく・・・