今後のブログをどうするか

※この記事は2017年10月18に書いたものです

「あんた、将来ホントにどうすんの」
_______Okaasan 2016.12.24


この言葉が僕にブログを書く勇気を与えてくれました。
最初はそう、やったるぞ。僕、え、じゃあやっちゃっていいかな、本気っつーの?出していいかなお母さんってね。意気込みましたね。若かった。
もうあのときはオラついてたなあ。
完璧お母さんにイキってましたからね。
お母さん was ikiried by tiisai samurai でした。
まあ結局イキリおわりにしばかれるんですけどもね。
それでね、まずなんでブログ書いてるかというとね、もうね、小さい侍の、将来のためだったりします。
いや、というか完璧に「小さい侍を世に広めるために」っつってですね。
出世とかいうレベル通り越して世に出てやるぞと。世出してやるぞと。
あのときは若かったですね。
さて、何から書くかな~って考えるときにね、
まず自分を名乗ることが礼儀だ=そうか、自分の生態をさらそう!RunRun☆ そう結論付けました。自分さらしの旅。
ブログ始める前はTwitterとかでさらしてたけどもあれは140文字ですもんね。
圧倒的少ないねんお前文字数。「それはもはや旅ではない、家の自転車置き場である」とは、よく言ったものです。
だってここまでで550文字です。Twitterなんて序の口過ぎて。全然旅ではない。
それでいきなり旅をしたんですけどもね。
ある時、気が付いたんですよね。
ていうかもう結構前から気づき始めてはいたんですよね。


この旅、全然進んでなくない?


・・・と。
行き行く先で、自分を名乗りまくっても一向に進まない。
ことあるごとに自分の生態をさらしても進んでいる気配を感じられない。おっかしいな~、ちゃんと礼儀正しくセオリー通り進んでんだけどな~、と。
どうしたものなんかな~と。

そこで、道に迷ったときとかよくgoogleマップ開くじゃないですか。
だから調べたんですよ。この進み方、あってんの?って。google先生~

日常系はいらない

そんな感じの記事をね、腐るほど見つけました。
日常系、いらないのか。
そんなの書いてるならやめてしまえって。ノートに書けって。働けって。

あ。間違ってたんだ。

(※この記事は2017年10月18日に書いたものです)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?