見出し画像

推しの多い生涯を送って来ました【自己紹介】

TIS CREATIVE&DESIGNのUXデザイナー【うおちゃん】です🐟
私はTISに新卒入社し、システム開発とプロジェクトマネジメントを経験した後に、UXデザイナーへキャリアチェンジしました。
どうぞよろしくお願いします!

今回は「チームの雰囲気を知ってもらおう!」ということで、メンバーの自己紹介をお届けします。

自己紹介のテーマは【ワタシに欠かせない3つのモノ・コト】。
自分が大事にしているモノやコト、自分の原動力など、愛を込めて綴っていきます。複数回に渡ってリレー形式で続きますので、今後の更新もぜひお楽しみに!

トップバッターは私【うおちゃん】です🐟
自分に欠かせないものって何だろうと改めて振り返ると、いつも好きなものに心揺さぶられ、憧れ、原動力にしてきたなあと感じています。


⚾️ プロ野球


プロ野球を見るのが大好きです。
自分がスポーツをするのは大大大の苦手ですが、アスリートが1つのことに向き合い続ける姿や精神論は、自分自身の仕事に対する姿勢に影響を受けているというか、憧れを持っています。

また、球場の雰囲気が大好きです。
老若男女いろんな人が自由なスタイルやペースで過ごしている「ほどよい距離感・安心感」と、1球1プレーで球場全体が湧き上がる「一体感」が共存していて心地良い。

✋ここで、私の野球好きをぐっと深めた3選手をご紹介(OB含む)

■大島 洋平 選手(中日ドラゴンズ)
私を野球沼にハマらせた選手。09年の入団以来ずっとファン。今思えば人生で初めてできた"推し"かもしれない。この記事を書いていた頃にちょうどプロ通算2000本安打を達成(2023/8/26)され、これからも応援しつづける決意を新たにした。

■片岡 保幸 選手(元 西武ライオンズ・読売ジャイアンツ)
野球の新しい楽しみ方を教えてくれた人。08年西武時代のヒーローインタビューで、スパイダーマンのマスクを被って現れた姿に大衝撃を受けた。

■金子 誠 選手(元 日本ハムファイターズ)
守備のおもしろさを教えてくれた選手。難しい打球も涼しい顔で捌いて、味方ピッチャーや試合のリズムを崩さないところが、本当に渋い。

2023年は相変わらず中日・大島選手を応援しつつ、空前のオリックスブームが来ている今日この頃です。

🤟 ヴィジュアル系ロック


ビルの地下にある薄暗いライブハウスで、ヴィジュアル系バンド独特の世界観や、バンギャ&ギャ男の一糸乱れぬヘドバン・振りに包まれている時間が、とても幻想的で非現実的で最高です。

もちろんのこと(?)ヴィジュアル系にも推しがいるのですが、数年前突然の活動休止が発表され、お別れも伝えられないまま推しを失いました。
その後日々を過ごす中で「推しがいないと圧倒的に心のハリが足りない」ということに気づき、推しの存在の大きさを痛感しました…。

2023年現在、推しは新しいバンドを組んで再び表舞台に戻ってきてくれています!もう迷わず、推せるときに推すのみ。

世界観も衣装もヘアメイクも変幻自在で唯一無二

🎨 絵で表現をすること


時間を忘れて夢中になれることの1つです。
休日は好きなイラストレーターやクリエイターの個展に行ったりしています。

自分で描く方に関しては「またか」という話ですが、推しを見ていて
この瞬間!このアングル!この表情!最高!!!😇」と胸が熱くなったときに、パトスを昇華させるために描くことが多いです。

こうした胸が熱くなる瞬間はいくつになってもたまらないので、お仕事でも心が動く瞬間をデザインの力で生み出していきたいなと思ってます!

中日・大島選手の偉業を祝して制作したインフォグラフィック

以上【うおちゃん】の【ワタシに欠かせない3つのモノ・コト】でした🐟
次回の担当は【ゆーすけ】です!ぜひお楽しみに。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
共通点があった!という方は スキ💓 ボタンお待ちしています。

また、TIS CREATIVE&DESIGNでは、IT業界で一緒に新しい価値を創造していける仲間を募集しています。詳しくは、こちらをご覧ください。

この記事が参加している募集

自己紹介