見出し画像

ルポ「つけびの村」書籍化決定のお知らせ

 このたびは ルポ「つけびの村」をお読みいただきまことにありがとうございました。
 たくさんの方に読んでいただくなか、色々な出版社さんから書籍化のお話をいただきました。本当にありがとうございます。
 じっくりと検討した結果、はじめにお話をくださいました晶文社さんと、書籍化を進めることになりました。

 2019年8月の刊行を目指し、追加取材のうえ、現状の原稿をさらにブラッシュアップしていく予定です。

 そして今回の書籍化については、ひとり助っ人にはいってもらうことにしました。昨年3月20日発売『STUDIO VOICE』vol.412 において、この「つけびの村」の片鱗を綴った『殺しとウワサ』という記事を書きましたが、その際に編集を担当してくださった、作家であり編集者の藤野眞功さんに加わっていただきます。

 晶文社の江坂さんと、藤野さんと、私の3人で、どんな作品が作れるのか、とても楽しみです。
 近々で追加取材に行ってきます。
 完成まで今しばらくお待ちくださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?