見出し画像

【2023年11月】ロレックスマラソン初日にGMTマスター2買えました

先月、飲み会前にふらっと入った正規店でロレックススポーツモデルのGMTマスターⅡが買えました。

ロレックスに興味を持ち始めたばかりの方のために簡単に記載しますと、昨今のロレックス人気によりこちらの時計も品薄が続いています。
買取屋にそのまま持っていけば100万円前後の利益が出るような商品です。
ゆえに定価よりも100万円以上高い価格で販売している時計専門店あります。

頻繁にお店に通って在庫確認・購入の機会を伺う「ロレックスマラソン」を行なってでも買いたい人が多くいるこの時計を、たったの1回の訪問で定価購入できました。

誰かにこの経験をシェアしたいと思っていたところでテレビ番組「がっちりマンデー」でnote特集を見たことから本記事を執筆しています。
私は転売目的ではなく今後もロレックスを購入したいと考えており同様に自分のために本気で購入したい人に読んでもらいたいこと、また購入店舗や購入までの会話情報などお店の方が読めば個人が特定されうることから有料記事とさせていただきます。
記事の内容は以下の通りです。

  • 購入店舗等情報(店舗名、訪問時間帯、私の服装など)

  • 入店方法(入店までの流れ)

  • 商品を案内されるまでの会話内容

  • 商品を案内されてから購入までの流れ

  • 「たくさん通った方が買える?」に対する店員さん回答

ちなみに私は地方在住の30代前半会社員で、購入店舗も居住する都道府県にある正規店です。
10歳年上の職場の先輩は同店舗に1年間毎週のように通ってようやくGMTマスター2を案内してもらえたそうです。
同先輩がどのようにマラソンしていたのか聞いた話も簡単に記載します。
国内でのマラソンは初めてでしたが海外正規店には1度訪問したことがあります。

ここから先は

4,182字 / 3画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?