見出し画像

ライブ『大感謝ん祭』出演後記。

昨日は銀座MiiyaCafeにて、高柴雅宏さんのバースデー企画『大感謝ん祭』に出演させていただきました!
共演者さんもスタッフさんも初めましての人が多くて、そうなると必然的にお客様も初めましての方が多かったのですが終始温かく盛り上がっていただきとってもやりやすかった!!

1人芝居『楽しいラジオタイム』
桃太郎をテーマにした2人芝居『お供達』

本当はもう一本短めのお芝居をやる予定だったんだけど、MCも喋りたいことがいっぱいあって確実に持ち時間過ぎてしまいそうだったので泣く泣くこの2演目に絞りました。

アンコールで全員集合!

この日は主催の高柴さんリアルバースデー。
初めてお会いした共演者さんたちもみんな優しくてキラキラした素敵な人たちで、誕生日ライブやるぞってなった時にこういうメンバーが集まるのも高柴さんの人柄だなぁ。

高柴さんと初めて会ったのはもうなんと10年近く前(!)
路上ライブイベントになぜか一人芝居でエントリーしてたのですが、そこに彼も出演してて声をかけてくれたのが最初のご縁。
翌年にはライブハウスに路上に飲食店にと色んな場所で共演したし、彼がパーソナリティをしてたFMラジオに呼んでもらったりこちらも舞台のゲストとして出てもらったりしてこの1年は正直どの役者よりも沢山共演したミュージシャンでした。笑

お互い全然違うスタイルで活動を続けていく中で、今では年に1回共演するかなってくらいの距離感になりましたがこんな大事なイベントに呼んでもらえてほんとに嬉しいしお客さんも高柴さんもお芝居楽しんでくれてたみたいでよかった!

写真右からもりもりさん、杏ここあさん、うえきやさん、高柴雅宏さん、
ワタクシ、相方のをぢこさん、Satoeさん
みんなで謎のガッツポーズ。

この日とある出演情報をチラッと解禁したのですが早くも
「予定に入れたので詳細決まったらすぐ連絡してください!」って言ってくれた人や「楽しみにしてます!」って言ってくれた人もいてこりゃあ面白いもの創りたいなって気持ちがムクムクと膨らみました。

いつだってこんな嬉しい気持ちをくれる人や場所があるから続けられると思うし、続けてきたからこの日があるって思うとどんな形になっても僕はステージに関わることは一生辞められないと思ってる。
正直辛いことの方が多いのかもしれないけど、ひとつひとつの嬉しいご縁が自分にとってはあまりにも大きい。いつもありがとうございます☆

文字通りみんなに大感謝のイベントでした!!!!!

サポートしていただけたら嬉しいです! 活動の励みになります!