見出し画像

【ドールスタジオ撮影】天使のすみか・宇都宮店【2024.05.01】

ゴールデンウィークの中間日。
祝日ではない平日なので仕事の方もいらっしゃるでしょう。それもあってか道路や店舗の込み具合は少なく感じましたね。こういう時にシフト勤務であることの利点を感じます。

その貴重な休みを使って「天使のすみか・宇都宮店」に行ってきました。ボークスのドールショップは全国で12店舗。そのうちの一つが地元・栃木にあります。何度かお店に行ったことはありますが、ドールをお迎えして、持ち込むのはこれが初めて。店舗内にドール撮影用のジオラマがあるのを知っていたので撮影を行ってきました。

ジオラマのイメージはこちら

栃木なのでレモン牛乳w
赤い橋。神社とかにありそう。

まだ春ということで桜がテーマとなっているセットとなっています。
新しいお洋服を買うつもりもあって買ってからお着替えしてと考えていましたが、むしろこれは制服のままの方がいいのではと。原作でも団子屋さんが出てきますし、放課後に寄るというシーンもありますからね。
長い前置きはこの辺にして、写真で語れ。ここからは写真を一気に載せていきます。

50枚以上撮って納得できたのはこれぐらい、これでも妥協した。
屋内は屋内での難しさがあるね・・・。それが照明。
確かに焚いているんだけど、いかんせん上からしかないから表情が暗くなる。フラッシュを焚くと違和感がある。モードを変更しつつ微調整したんだけど不自然な色合いになってしまって不採用。家で使っているリングライトを持っていくべきだったと後悔、反省点。

撮影後はショッピング。
秋葉原に比べると種類は少ないけれどもその中で似合いそうな服を探して選んだのがこちら

トップスのフリルがいいのと、帽子が標準でついているので買いました。これで本当に桜の季節はおしまい!
今度はこの衣装を来て別の映えるスポットで撮影をしていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?