見出し画像

4月19日(金)浦和競馬8・9・10・12R予想

おつかれさまです。
浦和競馬8・9・10・12Rの予想になります。
よろしくお願いします。

8R
◎②ラピッドフロウ
○⑧ハツネヘイロー
▲①ゴールドフレイバー
△③⑨⑩
前走は外枠からインコースを取った②ラピッドフロウですが、外からかぶせられて動けない展開に。もう一度立て直して伸びてきましたが、チグハグ感が残りました。今回は内枠ですが、今の浦和はインが有利。同じ競馬で巻き返しがあります。
⑧ハツネはノリに乗っている森騎手、①ゴールドは強気に出して行けば単騎もありそうで残り目。

9R
◎②ディーン
○⑤フロネシス
▲④アルフィーノ
△⑧⑫⑨
②ディーンは先行力があってこの枠は大歓迎。昨日のメインを鮮やかな手綱さばきに制した和田騎手騎乗も魅力ですね。⑤フロネシスは地力上位の船橋からの遠征馬。久々2着と状態面も上昇。④アルフィーノは久々ですが、ここに向けて万全の仕上がり。テンから飛ばした直前の動きを見れば、ここは動きがありそう。

10R
◎⑥ミティエラ
○⑧クローズユアアイズ
▲④モトサン
△③①⑩
大型馬で久々で半信半疑だったミティエラですが、終わってみれば実力馬ジョーイルムシュを押さえての逃げ切り。再度ハナが取れる顔ぶれですし、行けば残れる馬場で。⑧クローズはもう森騎手というだけで勝ち負け。④モトサンの前走は自分からハイペースに突っ込んで行く展開。鞍上も2度目なら。

12R
◎⑥クジラ
○⑨メイショウクラーク
▲②クリスタルニキータ
△③⑦⑩
⑥クジラは波が激しく、ピンパーの戦績。それだけに前走10着惨敗は気にしなくても大丈夫。距離が延びたほうがいいですし、名古屋時代から機動力とインを突く器用さも見せていた馬。今の浦和にはピッタリのタイプ。
⑨メイショウも名古屋で走っていましたが、当時からかなり気難しかった馬。佐賀で癖のある馬を扱っている山田騎手となら、案外手が合いそうな気もします。②クリスタルは逃げの手なら連勝も。

「ちょっとだけ儲かったよっ!」 「競馬力が増えましたっ!」など、少しでも得した気分になった時にでも、ポチッと押してもらえれば。 たくさんの方に支えられています。ありがとうございます。