見出し画像

Webデザイナー向け!7ヶ月で月30万円稼ぐためのロードマップ

こんにちは!
先日タイ古式でゴリゴリにほぐされて鼻血を出してしまったとくゆかです。
前回、好評だったのでさらに深掘りしたいと思い、また調子に乗って記事を書きます。
今回、お伝えするのは「7ヶ月で月30万円稼ぐためのロードマップ」

皆さんはなんで、30万円稼ぎたいんですか?
私が当時目標として設定していた金額はちなみに40万円でした。

理由
1.パートナーを専業主婦にするため
2.前職の手取りが19万円。2倍の40万円くらいあれば、豊かな生活過ごせるかなぁって
3.30万円で2人で暮らして、残り10万円は貯金に回そうとしていた

雑すぎる理由!!!

「0→1 の壁」
「10万円の壁」(副業の方)
「30万円」(前職は20万前後だったから、前職の給料を上回りたいフリーランス)→今回ここの方を対象に記します!はい

経歴
2023年8月〜2023年12月 4ヶ月間デザトレを学ぶ
2023年1月〜       営業開始
2023年2月〜       受注金額50万円達成

あともう1つ。
今回この記事は有料とさせていただきました。

本当に全部ぶっちゃけた話をしてるからです。
逆にいうと、あまり見られたくない部分でございます。

なぜかっって?
そりゃあ自分の営業メールや営業資料見られるの恥ずかしいよ
最高月収164万円の単価感バレたくないよ恥ずいもん
競合これ以上増やしたくないわよw

だけど、周りには「子育て」「介護」「自分の病気のため」めちゃくちゃ頑張っている人たちがたっくさんいます。
悲しいことに全部お金がかかる世の中でございます。

だから私は、記事を読んでもらって何か手助けできれば幸いです。
私の7ヶ月自己投資額(・・・・・万円ここは秘密)をお伝えします。

あと無料だと読まないですよね…(笑)
手にとって満足ですよね。私がそうなので。

だからこそ有料にさせていただきました。
ご了承ください。



01.信頼できる先生の元で学べ

完全に回し者です。(うわっ、って思った方はごめんなさい)
2023年8月にデザトレ4期生として、入学しました。

🔸流れ
1.デザトレの先生:ちこさんのbrainを購入
2.めっちゃいい!!!と思ったので、デザトレで本格的に学びたい

2023年8月は同時に前職を辞めたタイミングでもあります。
当時の私は、「これ以上、自己投資するのは怖い」と思ってました。


🔸デザトレを選んだ当時の理由
・ちこさんのbrainを購入して、デザインに関してもっと深く学びたいと思ったから
・4ヶ月と限られた期間で、デザインが学べるから
・1ヶ月でデザイン完全習得!!❤️ってとこあるけど、絶対無理ゲーって思った
・デザトレは、添削が豊富(当時48回くらい)
・週1で2時間の授業があり、集団授業で添削してもらえる環境だったから
・ちこさんの癒しボイスをずっと聞いていられたから
・美術2でもWebデザイナーとして現役で働かれてるちこさんって何者?って興味を持ったから

半ばふざけてるかもしれませんが、スクールに通うことをお勧めします。
(デザトレはめちゃくちゃお勧めですが、回し者ではありません 2回目)
🔸理由
01:独学では期限を設けずダラダラしてしまう。
02:デザインはいろんな人の制作物をみて、成長できる
03:正しいデザインをするために、先生に見てもらった方が爆速に成長するから

だけどやっぱり自己投資怖えぇぇっぇって思いますよね?
--1週間だけ悩んでOK
--先生についていきたい。信頼できる。尊敬できる人を選べ
--動画視聴だけやったらUdemyでよくない?

最終的に直感で選びました。やっぱり高いから自分が納得できる自己投資をしましょう。




02.学習期間中は期限を設ける

デザトレの内容は割愛します。
これ以上説明すると、完全に回し者なので(笑)
デザトレ気になる!!!って方いたら、DMください。3時間くらい説明いたします。

🔸4ヶ月の学習期間中にやったこと
01:退職してめちゃくちゃ暇だったので、1日12時間以上勉強

02:週1だけ休む(だけどデザトレの動画は流し聞き)→彼氏の声よりもチコさんの声をずっと聞いてた。

03:レイクタウンや電車に行って、不審者か!と思われるくらい、素敵なバナーを写真撮りまくる

04:帰ったら、何でそのバナーに魅力を感じたのか言語化

05:同期と集まって、週1でサイトの分析会
(サイトの余白、色味、あしらいをストックしていく)→もっとガチればよかった

06:誰よりも課題を早く出して、動画を2周目する

07:1ヶ月後に同じ作品を作ってみる



1ヶ月目に作成したバナー(文字小さいなぁ…)
可愛いに寄せたいんだけど、あしらいとかに違和感を感じる..

ここから先は

6,328字 / 9画像

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?