見出し画像

【営業3ヶ月】Webデザインで164万受注できた話。

こんにちは。
鮮度Webデザイナーのとくゆかです。
元々、スーパーマーケットの青果部として7年勤めてました。
野菜と果物しか携わってこなかったWebデザイナー完全未経験者です。
しかし現在ありがたいことに、とくゆかさんの人柄が素敵⭐️とか、信頼できるとか、めっちゃ早いとか、めちゃくちゃ丁寧で安心できると言っていただけるようになりました。
とくゆかのコミュ力だからできたんじゃないの?(自分で言うな)って思う人がいるかもしれないけど、パワーーーーーー!!!!があれば誰にでもできるのでここに記そうと思いますmm

*164万円は、4月度の確定金額97万・見込み受注67万でございます。
少し盛っております。



稼ぐ前に私が思っていたこと

2023年8月デザトレに入会しました。
先輩方が、月50万・すごい方だと月100万円以上受注。
話し方を聞いていると、共通して言えるのは「話し方が上手い!!!」し、自信に満ち溢れている

当時の私は、「〇〇さんだからできたんでしょ?」とか「元々デザインやってたからやん!!!」とかまぁひねくれておりました(ごめんなさい)


Webデザイナーに転身する前の私

冒頭でもお伝えしている通り、スーパーで野菜担当をしておりました。
この辺は、私の自己紹介も兼ねてるので、すっ飛ばしてOKです。


🔸何やってた?〜店舗時代編〜
--野菜担当の部門の管理者(通称チーフ)
--とにかく時間に追われる毎日
--お盆・年末は鬼のように忙しい
--パートさんへの指示出しに疲弊していた
--玉ねぎ(20kg)のバラの特売が入ると、重すぎて補充が辛かった
--極め付けは、冷蔵庫の中は荷物が溢れすぎていて、特売のキャベツ100ケースを冷蔵庫にしまうため、高く積み上げるために投げ続けた。→肩を壊す暴挙
--心身ともに疲弊し、キレ散らかしたまにホットラインで電話される始末(ガチでひどい店員でした これもごめんなさい)

🔸〜本社編〜
・身体的には楽になったけど、本社まで高速通勤で片道1時間半
・GW繁忙期になると、6時に出ても11時に着くという暴挙
・偉い人たくさんいてて、胃もたれやっほい
・残業は店舗勤務と比較して全くしなかったけど、手取りが下がってしまう
・全くモチベーションが上がらず、犬3匹を迎え入れ車を購入。

【結果】
・なんでもいいから収入源を増やしたい・副業を始めたい
→CW(クラウドワークス)で、コーディングのモニターをやってみませんか?と募集
→やってみたら、コーディングが思いの外楽しかった。
コーディングで生計を立てたいと思い、2023年4月ZeroPlusに入会を決意

現在までやってきたこと

初案件:父の友人からホームページ制作をデザインから携わる。
とくちゃんに任せるわ!と言ってデザイン任せてもらったけど、まぁなんとも言えないデザインが出来上がった(😭)

父の友人にも、なんとも言えないダサいデザインだね〜と言われ、13万円いただいているのに、これは申し訳ないと思いデザトレでデザイン学ぶぞ!!!と決意。

あの時、めっちゃ迷ったけどデザトレに入ってデザイン学んでよかった。
----------------------------------------------------------

ここから先は

1,169字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?