見出し画像

東京地下ラボの取り組みを、渋谷のラジオの『渋谷の工事』にて紹介。

こんにちは、マネージャーの岡田です。
いよいよ来週は、今年の東京地下ラボの集大成となる動画の成果報告会があります。

先週、外山田洋さんがパーソナリティを務める渋谷のラジオの『渋谷の工事』にて、井上俊治さん(東京都下水道局総務部広報サービス課長)が出演し、東京地下ラボについて紹介してきましたので、ぜひお聞きください。下記のnoteから聞くことができます。

東京地下ラボを始めたきっかけから、東京地下ラボの参加学生が制作したZINE等を紹介しています。そもそも下水道に目を向けたこともなかった学生たちでしたが、下水道の関連施設に足を運んだり、下水道を色んな視点で掘り下げて行くことで、気づかなかった価値を見出していました。学生から、「下水道の夢まで見ていました。」という声もありました!!

下記の記事で、学生が制作したZINEや、コンセプト等が見られます。ぜひ、覗いてみてください。


動画も楽しみに、お待ち下さいませ!!