見出し画像

【東京地下ラボ_活動レポート②】下水地下局?東京水道局?東京都下水道局!まずは名前を知ってもらうために

こんにちは、C班のマネージャーをしている岡田です!

もうすぐ令和元年も終わりですね。東京地下ラボのメンバーとは8月から一緒に走り始め、ワークショップやフィールドワークを通して、下水道について考えてきました。

若い人の下水道への認知度が低いため、下水道のイメージアップを目指し、今後の持続的な下水道事業を行うためにやってきた東京地下ラボですが、そもそも「東京都下水道局」の名前自体も知らない人も…。

そこにフォーカスしてこのチームは「名前変えます宣言」という動画を作りました。『東京都下水道局』という名前をまずは知ってもらおう!!

絵コンテには・・・『ハピハピウォーターファクトリー』のティッシュが。
凄くハッピーになれそうな名前。水をきれいにしているから確かに合っている!

キャプチャ

そして、撮影当日には・・・

沢山の『ハピハピウォーターファクトリー』のティッシュが!!!

画像2

果たして名前を覚えてもらうために、名前を変えるのか変えないのか。。。

画像3

絵コンテの迫力がすごいので、チラ見せ!

キャプチャ

どんな雰囲気の動画になるのか…完成を楽しみにしていてくださいね!!