見出し画像

突然ショートショート「半笑いのポッキーゲーム」/毎週ショートショートnote

 私は、小さな不動産会社の社員だ。最近、とあるビルに行ってくれと指示を受けた。
 そこは、コロナ禍の影響で前のテナントが全社つぶれ、前の不動産会社もそのあたりで廃業した結果、3年間廃墟状態になっていたという。

 今回はリノベーションの準備をするという。
 3年も廃墟状態で大丈夫だったのかと思いつつ、私はそのビルに向かい、事前に渡された鍵を使って中に入った。

 オフィスビルだったようで、「会議室」と書かれた扉を開けてみた。
 するとそこは、ホワイトボードに「半笑いのポッキーゲーム」と書いてあるだけの空間だった。

 私は考え込んだ。「半笑いのポッキーゲーム」とは。3年前、ここで何があったのか。
 考え込むうちに、私も半笑いの表情になってきた。
 ついてきた同僚が不気味がって逃げた。

 ポッキーゲームとは。半笑いがわかっても、ポッキーゲームがわからない。
 考え込むうちに、どこからか私の噂が広まっていたらしい。
 「考え込む半笑いの女」と。
 思わず恥ずかしくなって、体が火照った。

(了)(419文字)


マガジン


参加企画



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?